topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

旅の準備
080503-1.jpg

5月になったので、富士丸を病院へ連れていくことに。そう、フィラリア予防の薬をもらうために。あと、ついでにノミ・ダニ予防の薬と狂犬病の予防注射もかねて。病院に行くとは知らず、でかける雰囲気を察知して喜ぶ、敏感なのか鈍感なのかわかんない犬の図。

080503-2.jpg

これって、どこかへ遊びに行くんだよね? とちょっと疑りはじめる犬の図。心配するな。そうだ、これから遊びに行くんだ。そりゃあもう楽しいところだ。着いてびっくりするんじゃないぞ。

080503-3.jpg

うそ。病院でした。ま、そうがっかりするな。これもどこかへ遊びに行くためには必要なことなのだよ。大丈夫大丈夫、すぐ終わるから。

080503-4.jpg

『前回』からこの病院の先生に見てもらうことにしたのだが、家の近所に信頼できる獣医さんがいると、なんだかちょっと安心する。電話で混み具合を確認してから行けばいいので、長く待たされることもない。

080503-5.jpg

手早く狂犬病注射を打ってもらう。何かされる予感で鳥っぽくなる富士丸。が、気付いたときには終わっている仕事の速さ。素晴らしい。

080503-6.jpg

終わったことに気付いて犬に戻る富士丸。この後、最近の健康状態や、薬を飲ませるタイミングなどの説明を聞いて終わり。病院滞在時間、約10分ほど。これで山へ遊びに行っても平気。旅の準備は出来た、と。

080503-7.jpg

さて、今年はどこへ行こうかなー。










mixiからFC2へのお引越しもカンタンに!FC2BLOG
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
TOP
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net