topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

所有物
080425-1.jpg

少し前に入手した『ナイロン弦』のギター、実はピエゾというピックアップをつけるため、再びリペアショップに出していた。それが出来上がったと連絡があったので、散歩ついでに富士丸を連れて取りに行くことに。ちなみに、富士丸の太ももにある白いラインは傷や模様ではなく、単なる寝グセ。

080425-2.jpg

アコースティックギターにピックアップをつけると、どうなるのか。そうすると、エレキギターのようにアンプで音が出せるようになるのです(実際はDI→PA)。いわゆる「エレアコ」というやつになるわけですね。て、ペットブログで説明することじゃないか。本当ならそんな改造をする必要はないんだけども、『春のライブ』で使いたい一心で決断。たぶん一回こっきりなのに。その他にもいろいろ細かい調整をしてもらう。

080425-3.jpg

帰り道、ギターケースを持ちながら富士丸を連れて歩かなくてはならないことを、すっかり忘れていたことに気付く。めっちゃ歩きにくい。それにしても、こうしてギターが自分仕様に仕上がってくると何だか嬉しい。ようやく自分のモノになってくれたような。もう誰にも渡さないから、いい子にしてるんだぞ。俺は違うギターも弾くけれど。あ、違う意味で取らないように。

080425-4.jpg

結局、1万円で買ったギターに5万以上つぎ込んでしまった。











>  いつもありがとう!
← 今日もポチッと応援してね!br clear="all">
(ikusakizakiさん作のバナーです。 どうもありがとうございました!)







<お知らせ>
来週月曜(28日)に、あることを発表させてもらいます。




mixiからFC2へのお引越しもカンタンに!FC2BLOG




2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
TOP
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net