topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

最高傑作
080318-1.jpg

早いもので、『新刊』が出てから2週間以上経った。サイン会などの予定は未定だが(本当)、わけあって今回の本用のゴム印を作っておくことに。『前回』で懲りているので、今回はイラストではなく画像データから。気付いている人もいると思うが、「富士丸な日々~明日は天気か?」のカバーをペラッとめくると、デザイナーさんの遊び心で、富士丸の画像が表紙に印刷されている。なので、お願いしてそのデータをいただいたのだ。ただ、トレーシングペーパーを使ってゴムに転写は出来たものの、なかなか手強そう。

080318-2.jpg

しかし、手強いからと諦めていてはいけない。やる前から諦めてどうする。それでも男か。手強そうであるからこそ、あえて挑戦し、技術を、いや、己を磨く。それこそが真の男の姿じゃあないのか。と、新たに細かい作業用の彫刻刀まで用意して、いったいどこへ行きたいんだろうか、俺は。

080318-3.jpg

予想通り、作業は難航。体のアウトラインくらいは慣れたものだが、中がいちいち細かい。さらに顔周辺には細心の注意が必要。思い切り無関心な富士丸をよそに、額に汗を浮かばせながら作業はつづく。試し押しをしては掘り、また試し押しをしては掘る、という時間のかかる手作業。ていうか、休日の午後になにやってんだろう。

080318-4.jpg

そしてようやく完成。うん、なかなかの出来だ。壁をまたひとつ打ち破った気がする。ゴム印の壁だけど。不要な部分をカットし、早速完成品を押してみる。

080318-5.jpg

うーん、我ながら素晴らしい出来じゃないか。今のところ、このゴム印を押すことが決まっているのは10冊だけ(後日発表)なのが、もったいない。別にもったいなくはないか。でも、押しまくりたい衝動にかられる。

080318-6.jpg

歴代のゴム印と比べてみても、クオリティーの高さがうかがえる。というか、仕事でもないのに、こんなにゴム印を作っているおっさんもそういないと思う。ま、いいや。とにかく最高傑作が出来たような気がする。富士丸、やったぞ。俺、やったよ。苦労した甲斐があった。ほら見てみろ! 最高傑作のゴム印を作りあげたぞー!

080318-7.jpg

最高傑作の……。












 いつもありがとう!
← 今日もポチッと応援してね!

(入り口さん作のバナーです。 どうもありがとうございました!)






月間アクティブユーザー数日本一! FC2BLOG





2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
TOP
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net