topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

ナイロン弦(Podcasting)
080307-1.jpg

少し前のこと、毎朝散歩の途中で会うおっちゃんからナイロン弦のギターを買った。犬好きのそのおっちゃんと富士丸が先に仲良くなり、少しずつ話をすようになったのだが、どこかでリサイクルショップでもやってるのか、たまに「ボロいけど売れそうなモノ」を持っている。そこで「今度ギターが入ったら見せてくださいよ」とお願いしてあったのだ。おっちゃんはそれを覚えていてくれて、ある朝「兄ちゃん! ギター入ったよ。ほら、これ」といって散歩道で待っていてくれたのだ。

080307-2.jpg

見れば82年製のヤイリ。知らない人は知らないが、知っている人は知っているという(あたり前)、なかなかいいギターメーカーだ。思わず「いくらですか?」と聞くと、驚くことにおっちゃんはヤイリギターを知っていて「本当は最低でも3万っていいたいけど、毎朝会う兄ちゃんだから1万でいいよ」という。1万なら安い、何より見た目が気に入った、というわけで購入。

080307-3.jpg

何が気に入ったって、小さいのだ。普通のフォークギターと比べるとこれぐらい小さい。ボディーはレスポールぐらい。長さは富士丸よりちょっと小さいぐらい。弾いてみると、音がまたいい。一応リペアショップには出したが、そしたらさらに良くなった。ナイロン弦のギターを持つのはこれがはじめてだが、スチール弦とはひと味違ったマイルドな音が心地良い。

080307-4.jpg

と、ここまで読んで、んなもん知らんわい、だいたいスチール弦とかナイロン弦とか何の話やねん、と思う方も多いことだろう。そもそもペットブログで書くことじゃないし。というわけで、そんな皆さんにもご満足いただけるよう、富士丸の動画でも。BGMはこのギターによるもの。『前回の動画』や、「富士丸DVD」のアコースティックギターの音と比べてみると、その違いもわかるはず。さらに動画にはチラッと『凜ちゃん』も映っているというおまけ付き。では、どうぞ。



良い週末を。








 いつもありがとう!
← 今日もポチッと応援してね!

(まりくろさん作のバナーです。 どうもありがとうございました!)






<お知らせ>
明日(3/8)から全国の特定映画館で配布される 『シネコンウォーカー』 『先日』の対談記事が載っていますよー。






<携帯用カレンダー>
QZnmwuMB.jpg

llamaさんが作ってくれました。どうもありがとうございました!



<動画の再生について>
動画の再生には「QuickTimePlayer」が必要です。OSがWindowsXP、2000、MacOSXの方は「QuickTime7」、Windows98/Me/MacOS9の方は「QuickTime6 forWindows」もしくは「QuickTime6 forMac」をインストールしてください。

また、左の「RSS Podcasting」とあるバナーをiTunesなどのPodcasting対応ソフトにドラッグすると、今後ここで動画をアップした際に自動配信されます。説明は「コチラ」、操作方法などは「コチラ」をご覧ください。



月間アクティブユーザー数日本一! FC2BLOG




2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
TOP
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net