topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

Present
080222-1.jpg

『先日クイズ』の答えです。さて、富士丸はどこへ連れて行かれたんでしょうか。とりあえず、どこへ行くのか知らないけど大喜びでしっぽグルングルンの富士丸。馬鹿な奴め。残念だが、遊びに行くわけではないのだよ。

080222-2.jpg

と、やってきたのはとある動物病院。実はここ、以前軽井沢でお会いした『あの方』も信頼を寄せているという病院。これまで通っていた病院に特に不満があったわけではないが、「走ろうぜ、マージ」の中であんなに真剣になってくれていた獣医さんに見てもらいたかったのだ。実際にお会いしてみると、どうぶつの毛がたくさんついたセーターを着た、とてもいい先生だった。

080222-3.jpg

ちなみに、ここを訪れたのは別にどこかが悪いわけではなく、検査を受けるため。というわけでクイズの答えは「健康診断」。正解された皆さん、おめでとうございました。ひねりがなくてごめんなさいよ。と、早速、血液検査やレントゲンといった項目を一通り見てもらう。富士丸よ、そんな顔するな。もうお前も6歳だ。これまでもちょくちょく検査はしていたが、これからは一年に一度きちんとした検査を受けた方がいいんだ。

080222-4.jpg

いくら見た目が元気でも、わからないことはある。話せないから余計にわからない。なのでちょっと不安な面もあったが、結果は異常なし。「しいていうならコレステロールがちょっと高めだけど、それも正常な範囲内。体重もベストに近いし、その他の数値を見ても文句のつけどころがない」とのこと。良かったな、富士丸。本当に良かった。

080222-5.jpg

残念ながら今のところ検査に保険はきかないので、それなりの金額がかかってしまったが、まぁ誕生日プレゼントだと思えば。だからもう他に特別なものは買ってやらん。ほれ、いつものオヤツでもかじってな。

080222-6.jpg

何だ、その不満そうな顔は。そんなものは認めん。そもそも自分が生まれた日だってこともわかってないだろう。でもいいか、来年もまた誕生日には病院に連れて行く。お前の誕生日プレゼントは来年も、再来年も、その先もずっと健康診断だと決めたんだから。

080222-7.jpg

誕生日おめでとう、富士丸。










 いつもありがとう!
← 今日もポチッと応援してね!

(llamaさん作のバナーです。 どうもありがとうございました!)









月間アクティブユーザー数日本一! FC2BLOG





2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
TOP
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net