topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

働く男
080109-1.jpg

去年から『ほぼ在宅』になったおかげで、ほぼ家で仕事ができるようになった。それは素直に嬉しいのだが、ずっと背中に視線を感じるというのも困ったものだ。これが仕事部屋(部屋とは呼べない広さだがそう呼ばせてもらう)から振り返った図。じっとこちらを観察している富士丸。

080109-2.jpg

なんだどうした。何をそんなに見ている。俺の背中に何かついてんのか。どうみても、働く男の後ろ姿に尊敬の念を抱いている態度ではなさそうだな。どうせあれだろう、早く夕方の散歩に連れてってくれないかなぁ、だろう? 

080109-3.jpg

違う。まだ行かない。いちいち散歩って単語に反応するんじゃない。今日はまだやらないといけない仕事が残っているんだ。遅れたらどうしてくれるんだ、お前がなんとかしてくれるのか。してくれんだろう。肉球でキーボードは打てんだろう。なら、もうちょっと待ってろ。

080109-4.jpg

なんだその、ひょっとして仕事遅いんじゃないの的な目つきは。いっておくが、決して仕事が遅いわけじゃない。自慢じゃないが、質よりスピードを重視しているからな。ゆっくり時間をかけたからっていいものができるとは限らない。なら、ちゃちゃっと終わらせた方がいいじゃないか。結果的にそれで駄目だしをくらって、またやり直しをしたりするんだけども。ま、とにかく、頑張っとるんだから邪魔するんじゃない。いいか、わかったか。

080109-5.jpg

そうか……。






 いつもありがとう!
← 今日もポチッと応援してね!

(まりくろさん作のバナーです。 どうもありがとうございました!)










月間アクティブユーザー数日本一! FC2BLOG




2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
TOP
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net