topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

'07・時代
071220-1.jpg

時代は変わる。どんどん便利になっていく。そして一度その便利さを覚えてしまうと、もう後には戻れない。考えてみれば、携帯なんぞなかった時代はどうやって待ち合わせをしていたのか。電話番号はどうやって覚えていたのか。パソコンもメールもなかったときは、どうやって仕事を進めていたのか。インターネットがない頃は、どうやって調べ物をしていたのか。もっと昔、テレビがなかった時代の娯楽は何だったのか。

071220-2.jpg

そう考えると、たいていの物はなきゃあないで何とかなることなのかもしれない。というか、何とかせざるを得なかったのか。便利になって嬉しい反面、実は何かを失っているのではないか。それでも時代は便利な方へ便利な方へと流れていく。私たちはその流れに逆らうことができない。別に逆らってもいいが「時代遅れ」という烙印を捺されてしまう。

071220-3.jpg

富士丸よ、こんな話は犬のお前にはわかるまい。しかしな、時代遅れの何がいけない。14インチのブラウン管のどこがいけない。そりゃ確かに最近視力の落ちてきたおっさんからしたら、字幕は読みづらいは、ワイドになって上下カットされて更に画面は小さくなるわ、音はモノラルだわ、いいことなんか何もない。それでもやれ液晶だ、大画面だ、フルスペックだ、地デジだと浮かれている今の風潮はいかがなものか、と思うわけだ。

071220-4.jpg

でも買っちゃったー!










 いつもありがとう!
← 今日もポチッと応援してね!

(すがわらさんぱちさん作のバナーです。 どうもありがとうございました!)







<連載>
藤田教授との対談企画『元気丸で行こう!』 12月のテーマ「水とカラダのめぐり」第三回本日アップ!

anicom







<お知らせ>
『sowan song』『ムスビナオシ』本日リリース!









月間アクティブユーザー数日本一! FC2BLOG




2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
TOP
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net