topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

遠吠え丸
071219-1.jpg

犬の祖先がオオカミなのかどうか本当のところはよく知らないが、遠吠えする犬も多い。何もないのに遠吠えすることはあまりないが、何かの拍子にすることはある。昔、実家に居た犬はどうやら縦笛の音がスイッチだったようで、縦笛を吹くたび「ウォーンウォーン」とうるさくて練習にならなかったのを覚えている。聞くところによると、ハーモニカに反応する犬もいるらしい。

071219-2.jpg

それに何の意味があるのかは知らない。一緒に唄おうとしているのか、仲間を呼ぼうとしているのか、見ていてもよくわからないが、どうやら遠吠えせずにはいられないという音が犬にもそれぞれあるらしい。富士丸はというと、ハーモニカも含め少なくとも楽器系には反応しない。では何がスイッチなのかというと、どうやら目覚まし時計のようだ。我が家では目覚まし時計をかけることはほとんどないが(朝は富士丸に起こされるので)、たまたまかけて昼寝したときに反応することを発見してしまった。では、ご覧ください。これが富士丸の遠吠えです。



目覚まし効果倍増。









 いつもありがとう!
← 今日もポチッと応援してね!

(アンリさん作のバナーです。 どうもありがとうございました!)







<連載>
「あの方」のインタビュー記事が『ほんつな変集局』にて遂に本日アップ!

hontsuna


<お知らせ>
遅くなりましたが、ニアピン賞の不思議な現象はひとまず解決しましたので、近いうちに発表したいと思います。








<動画の再生について>
動画の再生には「QuickTimePlayer」が必要です。OSがWindowsXP、2000、MacOSXの方は「QuickTime7」、Windows98/Me/MacOS9の方は「QuickTime6 forWindows」もしくは「QuickTime6 forMac」をインストールしてください。

また、左の「RSS Podcasting」とあるバナーをiTunesなどのPodcasting対応ソフトにドラッグすると、今後ここで動画をアップした際に自動配信されます。説明は「コチラ」、操作方法などは「コチラ」をご覧ください。




月間アクティブユーザー数日本一! FC2BLOG




2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
TOP
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net