topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

鼻水儀式
071211-1.jpg

休日なんかにふらっと買い物に行って、帰ってくると決まって行われる富士丸チェック。何を買ってきたのか、それは食えるのか、食っちゃ駄目なのか、食えないならこれはなんだ、というように、片っ端から鼻水を付ける。

071211-2.jpg

文字通り、鼻水をつける。臭いをかぐだけなら何も鼻をくっ付けんでもいいだろう、と思うがこれは奴の中で決まりごとになっているようだ。ひょっとしたら臭いを嗅ぐ、というより鼻水をつける方に本来の目的があるのかもしれない。

071211-3.jpg

その証拠に、とうてい臭いを嗅ぐだけとは思えない力でぐいぐい鼻を押しつけてくる。この儀式にいったいどんな意味があるというのだろう。起きている健康な犬はたいてい鼻が濡れているので(眠いと乾いているのですぐわかる)、こうされると目に見えるレベルで鼻水がついている。

071211-4.jpg

ちなみにこれは、買ってきた物だけとは限らない。お客さんの上着、マフラー、スカート、股間、といったところにまで鼻水を付けまくってくれる。我が家にお越しの際は、どうかご注意を。迷惑な癖だが、もう直らないようだ。まぁ、今回買って来た物にはいくらでも鼻水を付けるがいいさ。ほれ、好きなだけ付けろ。

071211-5.jpg

どうせお前のなんだから。






 いつもありがとう!
← 今日もポチッと応援してね!

(まりくろさん作のバナーです。 どうもありがとうございました!)










<お知らせ>
大変遅くなりましたが、『富士丸な店』でのクレジットカード決済が可能になりました。

071211-6.jpg





月間アクティブユーザー数日本一! FC2BLOG




2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
TOP
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net