topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

年末の秘訣
071207-1.jpg

なんだかんだいってるうちに、気がつけばもう12月。毎年思うが、どうしてこう年末というのはバタバタするんだろう。世の中がせわしない。なぜみんなもっと計画的に動けないのか。12月で一年が終わるということぐらいわかっているはずなのに、なんでもっと余裕をもって仕事ができないのかと説教したくなる。10月中に終わらせよう思っていた仕事が、実はまだ半分ぐらいしか終わっていない自分のことは置いといて。

071207-2.jpg

何とか年内には片づけなくては。片付けるといえば、掃除もしなくては。ひとり暮らしなので自分で掃除しなければ、誰もやってくれない。汚れはこびりついたまま。心が薄汚れているのだから、せめて部屋ぐらいは綺麗にして新年を迎えたい。それに富士丸も洗わねば。あと、忘年会にも行かなければ。もう大変だ。

071207-3.jpg

と、同じように年内にやらなければならないことが溜まっている人も多いんじゃないだろうか。では、そういうときにどうすればいいのか。まず何からやればサクサクッとことが運ぶのか。今日はそれを自称「やればできる男」からアドバイスしたいと思います。文章にするより実際に見てもらった方がいいだろう、ということで動画にしました。これをヒントに、これからますます慌ただしくなる年末を乗り切ってください。では、どうぞ。



頑張りましょうね、お互いに……。







 いつもありがとう!
← 今日もポチッと応援してね!

(ken2さん作のバナーです。 どうもありがとうございました!)















<お知らせ>
本日(12/7)25:05~25:35(正確には日付が変わって12/8 1:05~1:35)オンエアの『未来教授サワムラ』という番組内で富士丸がちょこっと紹介されるかもです。起きていたら、どうぞよろしく。





<動画の再生について>
動画の再生には「QuickTimePlayer」が必要です。OSがWindowsXP、2000、MacOSXの方は「QuickTime7」、Windows98/Me/MacOS9の方は「QuickTime6 forWindows」もしくは「QuickTime6 forMac」をインストールしてください。

また、左の「RSS Podcasting」とあるバナーをiTunesなどのPodcasting対応ソフトにドラッグすると、今後ここで動画をアップした際に自動配信されます。説明は「コチラ」、操作方法などは「コチラ」をご覧ください。




月間アクティブユーザー数日本一! FC2BLOG



2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
TOP
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net