topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

お好み焼きと犬
071204-1.jpg

この間、お好み焼き屋で一杯やってきた。たまにはこういう店で飲むのもいいものだ。目の前の鉄板でなんやかんや焼きながら、冷えたビールをぐびぐび。うーん、たまらない。腹ぺこの方、ごめんなさいよ。

071204-3.jpg

こういう場合、関西出身だとわかると必ず聞かれることがある。それは「大阪では一家に一台タコ焼き機があるの?」とか「晩ご飯がタコ焼きだったりするの?」とか「お好み焼きをおかずに白いご飯を食べるの?」といったこと。

071204-4.jpg

たしか前にも書いたような気がするが、そんなことはない。たしかにタコ焼き機がある家は他府県に比べれば多いかもしれない。しかし、必ずしも「一家に一台」あるわけではない。それに昨日の晩ご飯がタコ焼きだった、という話もあまり聞かない。少なくとも生まれ育った庄内というセレブな町では聞かなかった。どれぐらいセレブかというと、自転車なんかすぐに盗られる(昔)というぐらいの高級住宅街だ。

071204-5.jpg

たしかに大阪には「お好み焼き定食」というのが存在する。それは文字通りお好み焼きと白いご飯、お味噌汁なんかがついているのだが、あることはある。が、それを「炭水化物と炭水化物かい」と内心突っ込んでいる関西人も多いことだろう。なので、関西人がみんな「お好み焼きがあればご飯何杯でも」というのはちょっと間違っている。

071204-6.jpg

と、ここまで読んで「おいおい、ペットブログとちゃうんかい」と思っている方も多いかもしれない。たしかに関西人云々はどうでもいいが、実は関係あるんです。だって、これは取材だったのだから。だから当然のごとく……。

071204-7.jpg

富士丸も同席していたわけで。

071204-8.jpg

世にも珍しい「犬連れオッケーのお好み焼き屋」なのでした。







 いつもありがとう!
← 今日もポチッと応援してね!

(ちぃ繭さん作のバナーです。 どうもありがとうございました!)






<連載>
このときの詳しいレポはコチラで!
『富士丸探検隊』本日(12/4)アップ!


fujimaru_tankentai.jpg








月間アクティブユーザー数日本一! FC2BLOG




2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
TOP
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net