topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

サンタ狩り
071203-1.jpg

トップ画像にあるミニクリスマスツリーを買いにハンズへ行った際、魔が差して富士丸のオモチャも買ってしまった。何気なく買ったが、よく見たらこれはなんだ。サンタが輪っかにしがみついているということか。首から下は手を抜きすぎだろう。

071203-2.jpg

サンタかぁ。いつ頃までその存在を信じていただろう。物心ついた頃には、すでにそんなもんはおらんと思っていたような。いや、でもここは子どもも見ているらしいからこの辺にしておこう。でも現代の子どもはませてるっていうからなぁ。まぁいいか。ぼうや、サンタはいるさ。信じれば。

071203-3.jpg

しかし、子どもの頃にうちにやってきたサンタはろくなものをくれなかった。日常会話から、それとなく欲しいものをアピールしていたにもかかわらず、クリスマスの翌朝目覚めたら「世界偉人物語・全17巻」がドサッと置かれていたときは、なんて余計な物をくれるんだろうと思ったものだ。エジソンだけ読んで挫折した想い出しかない。その後大人になるまで読書嫌いだったのは、これが原因だと断言してもいいぐらいだ。

071203-4.jpg

ぼうや、もし君が「ある事実」に気付いていたとしても、できるだけ知らないフリをするんだよ。そして、プレゼントがあまり欲しくなかった物であっても、あからさまに嫌な顔をするんじゃないよ。だからって、喜びすぎたら翌年も同じパターンになりかねないから、そのさじ加減に気をつけるんだよ。大人には大人なりの思いがあるのだから。サンタさんに、ちゃんと感謝するんだよ。

071203-5.jpg

狩ったりしないようにね。









 いつもありがとう!
← 今日もポチッと応援してね!

(llamaさん作のバナーです。 どうもありがとうございました!)





<お知らせ>
昨夜、『チワ富士トラ』後改めてご夫婦でお招きしたんですが、そのときのもようが『コチラ』にアップされました。ダメだなー、俺。でも、ほんとにこんな感じだったんです。




<連載>
第十五回、本日アップ!

「寄生虫サナディー」







<携帯用カレンダー>
2007-12.jpg

ゆるりさんが作ってくれました。どうもありがとうございました!






月間アクティブユーザー数日本一! FC2BLOG




2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
TOP
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net