topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

バンド結成!?
071130-1.jpg

少し前のことだが、我が家に『ソワン』『ゴリ山』がやってきた。この間のライブの後、本当はゆっくり話をしたかったけど、どこかのギタリストが泥酔してそれどころじゃなかったため、仕切り直してゆっくり飲もうということになったのだ。

071130-2.jpg

ちなみにこの日の鍋は「海鮮雪見鍋」。出汁をとった鍋に、はまぐり、牡蠣、生タラ、白菜、きのこ類をぶち込んで、そのうえに大根おろしを鬼のようにかけるといういたってシンプルな鍋。特になめこを入れると、とろみが出てグー。みなさんどうぞお試しを。

071130-3.jpg

そんなこんなでやり直し打ち上げ開始。いつものように、必死に輪の中に入ろうとする富士丸。いいか、富士丸、これは危険な液体だ。運悪くライブ前に飲んだりすると、その後ほとんど記憶のないままギターを弾き、さらに暴言を吐きまくり、気付いたときには遅かりし、ということになってしまう危ない飲み物だ。こんな大人になるんじゃないぞ。

071130-4.jpg

で、この日もやっぱり酔っぱらい、いつの間にやら3人でバンドを組もうという話に。バンドを組むならまずリーダーだ、ということでジャンケンした結果、ゴリが負けてリーダー決定。ライブ会場を押さえろとか、リハーサルスタジオを手配しろとか、面倒臭いことはすべてリーダーに押しつける。

071130-5.jpg

その後、どんどん話はエスカレートし、バンド名はどうするんだとか、CDを出そうとか、印税はどう分けるのかとか、お金の管理は誰がするのかとか、お前は腹黒いから駄目だとか、いいやお前の方が腹黒いだとか、さっそく仲間割れの兆しが見えはじめるメンバーたち。きっとこの話は動き出す前に終わるだろうと確信。いっぽう、自分の話題が出ないのがつまらなくて仕方ない富士丸。

071130-6.jpg

いつも思うが、どうして犬は自分のことが話題になっているかどうかわかるのだろう。会話の中に名前が出てくるからか、そういう話をしていると「何? どんな話?」という感じにチラチラこっちを見ながら聞き耳を立てている。逆にまったく自分に関係ない話になると、途端に冷める。ソワンが気をつかってちょっかいを出しても、なぜか不機嫌。

071130-7.jpg

乙女か、お前は。








 いつもありがとう!
← 今日もポチッと応援してね!

(シロさん作のバナーです。 どうもありがとうございました!)









<お知らせ>
先日行われた『sowan song』の弾き語りライブ(ゲストギタリスト泥酔の巻)をCDとDVDに収めたセット『ムスビナオシ』が本日から先行予約受付開始! 伝説のライブがここに蘇る! 蘇らせたくなかったのに。



071130-8.jpg

『コチラ』で視聴(動画)もできるそうです。







<お知らせ2>
『2008年富士丸カレンダー』 、クリスマスお届け&オリジナルクリスマスカード付は本日(11/30)受付分までとなりますので、ご希望の方はお急ぎください。







月間アクティブユーザー数日本一! FC2BLOG




2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
TOP
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net