topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

己の器
071127-2.jpg

このところ、やれ『伊豆』だ、やれ『軽井沢』だと浮かれていたが、浮かれている場合ではない。都会の喧噪から遠く離れて星空を見上げていると無限に続くかのように思えた時の流れも、東京に帰ってくると有限であることに気付く。早い話が、仕事に追われている。遊んだツケはちゃんとやってくる。世の中うまくできているものだ。

071127-1.jpg

そうだな、人にはそれぞれ器というものがある。軽井沢にでっかい別荘を建ててリビングにドラムセット(ラディック希望)を置いて昼間から叩きまくってやる、というような夢は夢として、まずは己の器をわきまえなくては。

071127-3.jpg

そこを間違ってしまうと大変なことになる。自分が思っている以上に人から見た自分は小さいものだ。それを大きくみせようとするほど悲しいことはない。酒に酔い「俺だってな、本当は凄いんだぞ」とくだを巻いている全然凄くないおっさんになってしまう。己の器をわきまえ、しっかり身の丈に見合ったことをしていかなければ、自ら道をふさいでしまう結果になりかねない。

071127-5.jpg

コイツのように……。 








 いつもありがとう!
← 今日もポチッと応援してね!

(ちぃ繭さん作のバナーです。 どうもありがとうございました!)







<お知らせ>
2008年富士丸カレンダーですが、クリスマスにお届けできるのは11月30日ご注文分までとなります。クリスマスまでに欲しいという方は、どうかお急ぎくださいませ。




※追伸:クリスマスお届け分には、特典としてオリジナルクリスマスカードがつくそうです。






月間アクティブユーザー数日本一! FC2BLOG



2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
TOP
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net