topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

軽井沢2
071126-1.jpg

『というわけで』、軽井沢へ行ってきました。実は今回の軽井沢行きはワクワクよりも、ドキドキの方が大きかった。なんせ『あの方』に会えるのだから。さらに『Aさん』に頼んでインタビューまでセッティングしていただいたりして(直接オファーする勇気なし)。高速に乗るころにはもうバクバクになっていた。

071126-2.jpg

はしゃぐ富士丸とは対照的に「怖い人ですか?」とか「聞いちゃ駄目なこととかあります?」とか「突然怒りだしたりしません?」と繰り返す小心者。『走ろうぜ、マージ』を読んで犬に優しいことは知っているが、小説の中の極悪な登場人物のイメージもぬぐいきれない。そんな質問に「会えばわかるから」と笑っているAさん。怖いよう。どうしよう。

071126-3.jpg

渋滞やら何やらで軽井沢へは夕方到着。泊めていただくSさんとの挨拶もそこそこにパオラと一緒にドッグランへ。車をとめて歩いていくと、すでに居るではないか。見たことある犬たちが。そして、その横にはあの方が。うおー! 緊張しまくりで挨拶すると、笑顔で返してくれる馳さん。富士丸にも優しく接してくれる。良かったー!

071126-4.jpg

その後、心ここにあらず状態でしばし犬たちと遊ぶ。もともと夜は宴会という話だったが、ドッグラン友達であるSさんが馳さんも宴に招待していたことを知る。なので、インタビューは宴の準備でもしている間にということに。

071126-5.jpg

暗くなったのでSさん宅へ移動。この日の料理長Aさんが宴の準備をしてくれる。事前に「何が食べたい?」と聞かれて「キリタンポ鍋がいいです! 違うものでもいいけど、僕はキリタンポ鍋が絶対いいと思います!」と控えめに、しかし半ば強引にリクエストしておいたのだ。わーい。

071126-7.jpg

そこへ馳さんご一行到着。さっそくインタビューさせてもらうが、とても丁寧に答えてくれる。営業妨害になるかもしれないが、こんなに気さくな人だったとは(サインまでもらっちゃった)。そのインタビューのもようは近いうちに『ココ』でアップされる予定なので、どうぞお楽しみに。

071126-8.jpg

その後、9人と4匹での宴がはじまる。パオラ、ワルテル、ソーラ、富士丸と大型犬が勢揃いしても狭さを感じさせない広さに驚愕。それにしてもパオラは優しい犬だ。自分のテリトリーに他の犬がやってきても怒らない。素晴らしい。

071126-6.jpg

キリタンポ鍋は滅茶苦茶美味しかったし、ずっとファンだった憧れの作家さんと一緒にお酒を飲んだり、二人でテラスに出てオリオン座を見ながら話をしたり(男同士できもいとかいわないように)、買えもしないのに軽井沢の土地の相場を聞いたり、まさに夢のような時間を過ごしたのでした。

071126-9.jpg

馳星周さん、そして快く泊めていただいたSさん、ありがとうございました。そしてAさん、何から何まで本当にありがとうございました。今回は僕が誰よりも楽しんでいたと思います。

071126-10.jpg

あ、富士丸は富士丸で楽しんでいたみたいです。








 いつもありがとう!
← 今日もポチッと応援してね!

(津tom☆(女)さん作のバナーです。 どうもありがとうございました!)







<新連載>
本日、第一回アップ!

「犬のお気楽相談室」









<連載>
第十四回、本日アップ!

「寄生虫サナディー」









月間アクティブユーザー数日本一! FC2BLOG




2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
TOP
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net