topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

チワ富士トラ
071121-1.jpg

昨日のこと、我が家に可愛いお客さんたちがやって来た。写真ですでにお気づきの方もいると思うが、そう、そのお客さんとは『チワワとトラ猫』の凜ちゃんと正宗くん。実は先日「はなまるマーケット」で一緒に取り上げられた際、Sayuさんからメールをいただいたのだ。

071121-4.jpg

『羊の国のラブラドール絵日記』のゆうさん経由でお互いに話は聞いていたし、「チワトラ」と「富士丸」どちらも楽しみにしている人が多いらしいこと、コメント欄でコラボしないんですかという意見があったこと、旦那さんがギターマニアであること、など話が盛り上がり、じゃあ読者の皆さんを驚かせる企みを練りつつ、一度お会いしましょうかということになったのだ。

071121-2.jpg

また、最近発売された『チワトラDVD』の制作会社が富士丸DVDと同じということで、話を聞きつけた『シンフォレスト』のみなさんも撮影にやってきた。ファイヤーバード(ギター)を未だに貸してくれないディレクター(通称:ファ未貸しD)もあんまり関係ないのにやってきた。そろそろ貸してくださいよ。ちゃんと返すから。

071121-3.jpg

以前から富士丸に会ってみたかったというSayuさんは大喜び。いっぽう、富士丸も相変わらず大喜び。ちなみに、途中で何度かSayuさんの携帯が鳴っていたが、なぜか着メロが「アナーキー・イン・ザ・UK」だった(本当)。なぜだ、なぜなんだ。

071121-5.jpg

見ていて思ったが、凜ちゃんと正宗くんは本当に仲がいい。また、ちょっと慣れてくると人の膝の上に乗っかってきたりする。しかし、普段富士丸と暮らしているせいか、小さい犬との接し方がわからない。富士丸なら少々乱暴に扱っても全然平気だが、これだけ小さいとどれぐらいの力で触ればいいのかわからない。これは大型犬と暮らしている人間特有の感覚かもしれない。ただ、凜ちゃんは全然無駄吠えしないし、ちょこまか動く姿が何とも可愛らしいのだった。

071121-6.jpg

そこへ正宗くん登場。君が正宗くんか。噂には聞いているよ。実は猫好きなので、今日君と会えるのを楽しみにしていたのだよ。それにしても猫にしてはでかいね、君。どれどれ、どれぐらいの重さなのかね。さぁ、おっさんの膝へおいで。

071121-7.jpg

重い……。重いぞ、君。なんだろう、富士丸より全然軽いはずなのにこのずっしりとくる感じ。きっと固定観念で「猫はこれぐらいの重さ」というのをはるかに越えているからだろう。でも、あたたかい。

071121-8.jpg

猫大好きの富士丸もやってきた。正宗くんが非常に気になるもよう。そして何気に顔の柄が富士丸と似ている凜ちゃん。それにしても、こんなふうに犬や猫に囲まれると不思議な気持ちになる。何だかいい人になったような気がする。写真を見ても、ちょっぴりやさしそうな人に見えなくもない。イメージアップにいいかもしれない。

071121-10.jpg

そんな調子で「思っていたより狭いんですね」といわれてしまったこの部屋で(毎回来た人にいわれる)、楽しい時間はアッという間に過ぎていったのでした。それにしてもこの大きさの違いは何だろう。凜ちゃんは富士丸の顔ぐらいしかないんじゃないだろうか。富士丸よ、ちょっと起き上がってみてくんないか。

071121-11.jpg

やっぱりでかいよ、お前……。








 いつもありがとう!
← 今日もポチッと応援してね!

(ホンダチョコレートさん作のバナーです。 どうもありがとうございました!)








月間アクティブユーザー数日本一! FC2BLOG



2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
TOP
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net