topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

冬への不安
071106-1.jpg

これが我が家のリラックススタイル。だいたいこの黒いクッションに座ってテレビなんかを見ている。どうして人間が床に座り、富士丸がソファーで伸びまくっているのか良くわからないが、何となくこうなっていることが多い。

071106-2.jpg

貧乏育ちのせいか、床に座る方が落ち着くから別にいいのだが、この季節になってくるとちょっと寒い。何度もいうが、この部屋は夏暑くて冬寒い。特に冬は底冷えする。この季節でもう寒い。いっぽう、寒さ知らずの富士丸はお腹を出して快適そのもののようす。

071106-3.jpg

本当ならコタツでも置きたいところなのだが、あいにくそんなスペースもない。無理矢理置いたとしても、速攻で毛だらけになることは目に見えている。そう思ってこれまで冬はひたすら寒さに耐えてきたのだが、今年はどうだろう。何だか年齢的に厳しそうな気がする。36歳にして、いよいよモモヒキデビューか。いや、まだだ。まだ耐えなくては。はいたら何かが音を立てて崩れてしまいそうだから。

071106-4.jpg

思い切ってホットカーペットでも買おうか。だけど、約24時間でこの抜け毛(本当)。昨日掃除したばかりなのに、ちょっと集めたらこのありさま。きっと、ホットカーペットもあっという間に抜け毛で覆われてしまうだろう。抜け毛の上でくつろげというのか。

071106-5.jpg

富士丸よ、お前はそれでいいかもしれないが、こっちはこれから大変なんだよ。まったく、一緒に暮らしているのにお互いの快適温度が違う上に抜け毛まで。これだからモフモフ野郎は嫌なんだ。いいか、よく聞け。お前のおかげでな、こっちはコタツも諦め、ホットカーペットすら置けず、これからの寒さをどう乗り切ろうかっていってんだよ。どうしてくれるんだ。おい、聞いてんのか。

071106-6.jpg

聞いてなさすぎる……。









 いつもありがとう!
← 今日もポチッと応援してね!

(KEMOさん作のバナーです。 どうもありがとうございました!)






<新連載>
『富士丸探検隊』本日(11/6)アップしました!
第一回は何とフラメンコショー!


fujimaru_tankentai.jpg








<お知らせ>
エッセイ『ひとりと一匹(文庫)』本日(11/6)小学館より発売!


071106-7.jpg






月間アクティブユーザー数日本一! FC2BLOG






2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
TOP
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net