topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

体型維持の秘訣
071031-1.jpg

昔から、わりと食べたいときに食べたいものを食べる生活をしてきた。それは別に贅沢をしてきたという意味ではなく、嫌いな物は無理して食べないという基本姿勢に基づいている。この間違った性格形成にいたる経過は「ひとりと一匹」の中で赤裸々に書いたが、それでも間食はしない方だし、何とか体型維持ができていた。

071031-2.jpg

が、若い頃はそれで良くても、年をとってくるにつれそうもいってられなくなってきた。いくら太りにくい体質だとはいえ、多少は気にしていないと、顔やお腹から肉がついてくるようになってしまったのだ。切ない話だが本当のことなので、若い諸君は「あぁ、自分もいつかそうなるんだ」と肝に銘じておいてください。と、そんなことはさておき、今日はちょっと太ったと感じたときにどうしているのかという自分なりの秘訣を紹介。秘訣、というほどでもないんだけども。

071031-3.jpg

まず大切なことは傷は浅い方がいいということ。5キロも増えてしまったら落とすのに苦労するが、2キロぐらいならまぁなんとかなる。なので「ちょっと太ったかも」という時点で目をつむらず、現実を見ることが大切。ナルシストでなくとも、風呂上がりに自分の体型を鏡で確かめる、なんてのもいいかもしれない。

071031-4.jpg

そこでヤバイと感じたら、食べる量に注意したり、運動するなりして、自分なりのベスト体重まで持っていく努力をする。鉄は熱いうちに打てということだ。ことわざの使い方が間違っている気がするが、とにかくそうしていると、理論的にまず極端に太ることはない。あくまで理論的にはだが、気をつけているのといないのでは、体型を維持するにしても全然違ってくる。あと、太ったことを何かのせいにしないことも大切。甘えこそが最大の敵なのだ。

071031-5.jpg

と、なぜこんなことをペットブログにも関わらず偉そうに書いているかというと、自分の体型が最近ヤバくなってきたと感じているから。自分をいましめるためにこうでも書いておかないと、このまま目を背けてしまいかねない。そういうわけで、最近腹筋をしているのだが、今日の画像は我が家で腹筋しているときのようす。人が腹筋をはじめると、なぜか嬉しそうに近寄ってくる富士丸。すんごい近い。邪魔で仕方ない。

071031-6.jpg

太ったら、お前のせいだからな。









 いつもありがとう!
← 今日もポチッと応援してね!

(t&mさん作のバナーです。 どうもありがとうございました!)








<携帯用カレンダー>
2007-09.jpg

llamaさんが作ってくれました。どうもありがとうございました!






月間アクティブユーザー数日本一! FC2BLOG

<<前の日 次の日>>



2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
TOP
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net