topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

富士丸酒
071029-1.jpg

長野在住の十年来の友人からお酒が届いた。実は先日その友人が無事出産したというので、一般的な大人を見習って出産祝いを贈っておいたのだ。どうやら、これはそのお祝い返しらしい。若い頃「お願いっ! そのカップラーメンの汁だけちょーだい!」と懇願していた奴が、まさか結婚し、母親になるなんて。しかもお祝い返しなんていう大人がやるようなことをするなんて。

071029-2.jpg

それも開けてビックリ、なんとオーダーメイドの日本酒だった。ラベルから何からオーダーしたらしい。今どきはそんなことができるのか。これまで、お中元やお歳暮なんていう大人の礼儀なんていっさい無縁のところで生きてきたので、まったく知らなかった。すげー。

071029-3.jpg

富士丸よ、喜べ。お前の名前の酒だ。これは俺が若い頃、旅行会社の仕事で長野県の野沢温泉でしばらく暮らしていたときに、現地スタッフとして知り合った奴が送ってくれたんだ。レンタルスキーを両手にたくさんかかえて配達したり、宿の人に怒られたり、過酷な仕事だったけど、毎晩酒ばっかり飲んで不思議と楽しかったな。あいつも母親になったのか。そうかそうか。こんなにくいことしやがって。良かったな、富士丸。

071029-4.jpg

ま、お前は飲めないんだけどね……。







 いつもありがとう!
← 今日もポチッと応援してね!

(たびすけさん作のバナーです。 どうもありがとうございました!)









<連載>
第十回、本日アップ!

「寄生虫サナディー」












月間アクティブユーザー数日本一! FC2BLOG

<<前の日 次の日>>



2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
TOP
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net