topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

換毛期の実態
071025-1.jpg

換毛期(かんもうき)とは、犬を飼ったことがない人には馴染みのない言葉かもしれないが、毛が大量に抜け替わる時期のことをいう。犬種によっては換毛期のない犬もいるそうな。富士丸はというと、がっつりある。そこはハスキーの血を受け継いだのか、毛が二重構造になっていて、下に生えているフッサフサのアンダーコートが抜けまくる。鼻に入ってムッズムズするほどに。

071025-2.jpg

屋外で暮らしていれば、太陽の光や温度の変化を察知して、短期間にダーっと生え替わるが、室内飼いだといつまでもダラダラと抜け続けるという話を聞いたことがある。本当かどうか知らないが、実際富士丸も年がら年中抜け毛がひどい。そして、この時期はもっとひどい。というわけで、今日はそんな換毛期の抜け毛の実態を動画でお届けしたいと思います。音がないと寂しかったので『なつかしの名曲』もさりげなく盛り込んでおきました(新たに曲を作るのが面倒だったので)。これが、正真正銘ブラッシング一回の抜け毛の量です。では、どうぞ。



これ、何かに使えないかなぁ……。








 いつもありがとう!
← 今日もポチッと応援してね!

MOCOさん作のバナーです。 どうもありがとうございました!)






<お知らせ>
藤田教授との対談企画『元気丸で行こう!』 10月のテーマ「におい」最終回本日アップ!

anicom












<動画の再生について>
動画の再生には「QuickTimePlayer」が必要です。OSがWindowsXP、2000、MacOSXの方は「QuickTime7」、Windows98/Me/MacOS9の方は「QuickTime6 forWindows」もしくは「QuickTime6 forMac」をインストールしてください。

また、左の「RSS Podcasting」とあるバナーをiTunesなどのPodcasting対応ソフトにドラッグすると、今後ここで動画をアップした際に自動配信されます。説明は「コチラ」、操作方法などは「コチラ」をご覧ください。




月間アクティブユーザー数日本一! FC2BLOG

<<前の日 次の日>>




2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
TOP
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net