topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

秋なんです
先日、夜に電話がかかってきた。見れば『親父』から。最近大人しいと思っていたら、今度は何だ。出ないでおこうか。ま、一応出とくか。

071018-1.jpg

「おーまさるか。富士丸は元気にしとるか?」
「んー、元気よ」
「だいぶ涼しなったからなぁ。ほっとしとるやろ?」
「ほっとしてるか知らんけど、夏よりは楽そうよ」
「今年の夏は暑かったからなぁ。富士丸もこたえたやろなぁ」
「でも、クーラーつけっぱやったから」
「電気代えらいことになったやろ?」
「まぁそれはしょうがないわ」
「せやけど、今年の夏は暑かったなぁ」
「もうわかったっちゅーねん」
「ワシなんか、町内会の運動会行ったら顔真っくろけになってもうたで」
「そんなプチ情報はどうでもええねん。で、なんの用なんよ」
「おー、行ってきたでぇ、広島」
「知らんがな。行ったらええがな」
「厳島神社(いつくしまじんじゃ)も行ってきたで」
「何それ?」
「知らんのか。海の中に鳥居がある神社やんけ」
「あぁ、なんかそんなんあったな」
「せや、あそこへ行ってきたんや」
「だから知らんがな。なんぼでも行ったらええがな」
「カキも食べてきたで」
「知らんっちゅーとんねん!」
「うまかったわぁ。一個500円」
「知るかっ!」
「せやけど、握り拳ぐらいの大きさや」
「やったら岩ガキかなぁ」
「知らん。カキはカキや。うまかったでぇ」
「知らんて……。まぁええけど。他は何してきたんよ」
「路面電車もちゃんと乗ってきたで」
「ふーん。いっぱい走ってんの?」
「ぎょーさん走ってたでぇ。700系やらなんやら。せやけどな、あれ、昔京都とか大阪に走ってたやつちゃうかなぁ思うねん。なんか昔見たような気がする車両やねん」
「どうでもええわ。楽しかったんなら良かったやん」
「おぅ、写真もぎょーさん撮ったからな、今度また作品作って送ったるわな」
「いらんっちゅーに! もう勝手に送りつけるの止めろや」
「ほな、明太子もいらんのか?」
「それはいる。なんで明太子と作品がセットやねん」
「まぁええがな。今度送ったるから」
「はいよ。用はそれだけか?」
「そやけどなぁ、まさる」
「だからなんやねん!」

071018-2.jpg

長くなるので、つづく。







 いつもありがとう!
← 今日もポチッと応援してね!

(「69」さん作のバナーです。 どうもありがとうございました!)









<お知らせ>
藤田教授との対談企画『元気丸で行こう!』 10月のテーマ「におい」第三回本日アップ!

anicom







<お知らせ>
『ひとりと一匹(文庫版)』、amazonにて予約開始しました。





月間アクティブユーザー数日本一! FC2BLOG

<<前の日 次の日>>



2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
TOP
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net