topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

耳かき丸
071004-1.jpg

『元気丸で行こう!』の10月のテーマが「におい」だからではないが、富士丸の耳のにおいを嗅いでみたら臭かったので、耳掃除をすることに。このように犬用めんぼうでたまに掃除する。ほれ、ゴロンと横になれ。

071004-2.jpg

犬の耳は、人間とは違うのでなかなか勝手がわからない。なんなら他人の耳掃除なんかしたことないし、してもらった覚えもほとんどない。しかし、何度もやっているうちになんとなくわかってきた。犬の場合、結構奥まで突っ込んでもいいらしい。

071004-3.jpg

ここら辺まで大丈夫というのは、だいたい顔でわかる。これ、たぶんギリな感じ。まぁそう嫌そうな顔すんな。こっちだって、別にしたくてしてるわけじゃなんだよ。臭いんだから仕方ないだろう。ま、嫌いなにおいではないけれど。ほれ、右は終わり。今度は逆だ。

071004-4.jpg

富士丸の耳の中は湿っていて、いわゆる「猫耳」なのだが、カリッとしている犬なんているのだろうか。もっというと、猫は本当にみんな猫耳なんだろうか。

071004-5.jpg

なんだ、左耳は気持ちいいのか。ウトウトしてからに。その違いがなんだかよくわからんが、人間でもそういうことはままあるので、きっと富士丸は左側が性感帯なのかもしれない。右脳派なんだろうか。どうでもいいけど。

071004-6.jpg

終わったぞ。結構汚れてたな。ま、それでも子犬の頃にいた耳ダニはもういないし、綺麗な方だ。よし、耳掃除終わり。

071004-7.jpg

ワシはお前の嫁さんか。







 いつもありがとう!
← 今日もポチッと応援してね!

(チャチャ猫さん作のバナーです。 どうもありがとうございました!)






<お知らせ>
藤田教授との対談企画『元気丸で行こう!』 10月のテーマ「におい」本日第一回アップ!

anicom



月間アクティブユーザー数日本一! FC2BLOG

<<前の日 次の日>>




2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
TOP
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net