topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

楽器紹介
070921-1.jpg

ギターがリペアショップから戻ってきた。先日、久々に弾いてみたら接触不良になっていることに気付いて、慌てて修理に出していたのだ。間に合って良かった。ちなみにこれは、エピフォンの「リビエラ」というギター。なんだか金髪美女の名前みたいで気に入っている。自分で買った数少ないギターだ。弾くとシャラ~ンという感じの音がする。と、せっかくなので他の楽器も一部紹介したいと思います。ペットブログなのに。

070921-2.jpg

さて、これはギブソンの「SG」というギター。「ひとりと一匹」の中に書いてあるように、師匠がくれたもの。たぶん、買った当時は結構な値段だったと思う。世の中にはいいオトナもいるんだと気付かせてくれたギターでもある。とても弾きやすく、グォーンと歪みながらもどこかマイルドな音がするのが特徴。

070921-3.jpg

で、これが同じくギブソンの「レスポール」。レスポールにもいろいろあるが、これはヒストリーコレクションとか何とかいうモデルで50万円以上するらしい。らしいというのは借り物だから。ハヤセくんという年下の友達から「僕あまり弾かないから、穴澤さん弾いてやってください」と渡されたのだが、返せといってこないのでそのままうちにずっとある。売ろうかな。うそ。高いだけあって、ガツーンと骨太な音がする逸品。

070921-4.jpg

これはK・ヤイリという日本のメーカーのアコースティックギター。値段はそれほど高くないが、なかなかいいギターだ。書籍特典DVDの「sanpo」など、多くの曲はこれで弾いている。独特の固い音がするので、オールマイティーには向かないが、個人的にはそういうところが気に入っている。さて、明日からの『勝手にウッドストック』にはどれとどれを連れて行こう。

070921-5.jpg

ちなみにこれは富士丸。触るとふにゃふにゃ、モフモフしているのが特徴。肉球はなぜか香ばしい匂いがする。滅多に吠えないが、寝言ではキャンキャンうるさい変な奴。もちろんこいつも連れて行きます。では、ライブやってきます。






 いつもありがとう!
← 今日もポチッと応援してね!

(津tom☆(女)さん作のバナーです。 どうもありがとうございました!)









月間アクティブユーザー数日本一! FC2BLOG

<<前の日 次の日>>



2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
TOP
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net