topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

酒飲みと犬
070827-1.jpg

ずっと観たかった『狩人と犬』をやっと観た。別に富士丸っぽい犬が出ているからというのではなく、実在する狩人と犬の暮らしぶりを映画化したというその内容に興味があったのだ。これがまた映像が綺麗で、とても見応えがあった。ナヌーク、めっちゃ頭いいし(画像の犬)。

070827-2.jpg

後で登場してくるアパッシュ(画像の犬)は、どことなく間抜けなんだけど、飼い主思いの泣かせる奴。と、犬のことはおいといても「へぇ、そうやって狩りをするんだぁ」とか「結構大変なんだなぁ」とか思いながら、大阪の下町育ちの酒飲みは芋焼酎片手に感心するばかりなのだった。

070827-3.jpg

ノーマン(狩人)が語る言葉にも重さのようなものがあり、そうなのかもしれないなーと考えさせられたり。いずれにしても、そこには人間と犬が長い時間をかけて築いてきた関係があり、観る者に何かを感じさせるような映画なのでした。終わる頃にはすっかり酔っぱらってたんだけど。自然とともに生きる人、それを助ける犬たち。いやー、なかなか面白かった。富士丸よ、どうだった?

070827-4.jpg

いやいや、お前も同じ犬だから。







 いつもありがとう!
← 今日もポチッと応援してね!

(津tom☆(女)さん作のバナーです。 どうもありがとうございました!)






<お知らせ>
かねてから宣言していたWEB小説がいよいよ本日から連載開始! ただ、このブログとはまったく関係ないお話なので、それでもいいとう人は、お時間のある時にでも。

「寄生虫サナディー」









『羊の国のラブラドール絵日記』とは違い、うちのしつけはオール日本語です。しかも中途半端な関西弁。


月間アクティブユーザー数日本一! FC2BLOG

<<前の日 次の日>>





2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
TOP
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net