topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

しゃっくり犬
070824-1.jpg

犬を飼っている人ならわかると思うが、犬もしゃっくりをする。何が原因かは知らないが、富士丸もたまにヒック、ヒックとやっている。そもそも、しゃっくりとは横隔膜のけいれんらしいが、それは胎児の頃の反射神経の名残なんじゃないかという説もあるそうな。そんなことより、隣でしゃっくりされたらとても気が散る。

070824-2.jpg

テレビを見ている隣でヒック、またちょっとしたらヒック、次はそろそろかなーっと思ったら、なし。ん? やっと止まったか、と思ったらヒック。ムキーッ! テレビに集中できんじゃないか。というかしゃっくりの周期を予測しようとしてしまう。人間なら水を少しずつ飲むとか、突然変な質問するとかいう方法で止まるというが、そんなの犬に通用するはずもなく。水を少しずつ飲ませるなんて無理だし。しかし気になる。それに、ずっとヒックヒックいってるのも辛かろう。よし、そのしゃっくり、止めてやろうじゃないか。変な質問というのはたぶん驚かせるということだろうから、びっくりさせればいいんだな。なら、いっちょ奇声でも発してやろうじゃないか。ふー、ンギャァァアアー!!!

070824-3.jpg

あ……いやいや……その、これは……。

070824-4.jpg

しゃっくり止めてやったのに、なんか誤解された気がする……。








 いつもありがとう!
← 今日もポチッと応援してね!

(アンリさん作のバナーです。 どうもありがとうございました!)










『羊の国のラブラドール絵日記』が、ブログお引っ越し! FC2仲間に。


月間アクティブユーザー数日本一! FC2BLOG

<<前の日 次の日>>





2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
TOP
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net