topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

ヘルシー&ジャンク
070807-1.jpg

じゃん。これ、全部富士丸のゴハン用食材。いつもはこの半分ぐらいの量に、ドライフードをまぶすという通称「トッピング派」だが、ドライフードがきれていたのを忘れていたのだ。だから冷蔵庫の中にあった食材で、完全手作りゴハンにチャレンジしてみることに。

070807-2.jpg

といっても料理というほどでもなく、素材をぶち込んで煮るだけ。味付けなし。ただ、面倒なのが煮る時間プラス、じゅうぶんに冷ます時間が必要であるということ。犬も猫舌だからだ。煮る時間と冷ます時間を入れると30分~1時間ぐらいかかる。非常に面倒臭い。

070807-3.jpg

ちなみに、これがゴハンを待っている時の富士丸。気楽なもんだ。黙っていたってゴハンは出てくるもんだと思っている。人間社会では「食べていくこと」がどれだけ大変なことか。うぅ、俺だってなぁ、本当に辛い時期があってなぁ、その時なんてなぁ、とまぁそんな話は関係ないもよう。

070807-4.jpg

と、愚痴をこぼしている間に納豆をトッピングして完成。米も多少入っているので「まさるの愛情たっぷり気まぐれクリームリゾット」とかいいたいところだが、実際は「最近物忘れがひどくてドライフード買い忘れちゃったから仕方なく作った豆乳雑炊」といったところ。

070807-6.jpg

ほれ、出来たぞ。なんとなく買ってみたが、嫌いだからやっぱり食べたくないなーと困っていたニンジンも、わざとちょっと大きめに切って入れておいたから好き嫌いいわずに食べるように。

070807-5.jpg

めっちゃヘルシーだなぁ、アイツ。










 いつもありがとう!
← 今日もポチッと応援してね!

(ゆるりさん作のバナーです。 どうもありがとうございました!)









<お知らせ>
昨日(8/7)発売の『CREA 9月号』に富士丸がちょこっと載っています。






『羊の国のラブラドール絵日記』のゆうさんが『アイリスペットどっとコム』の「話題の飼い主さん登場!」に登場!




月間アクティブユーザー数日本一! FC2BLOG

<<前の日 次の日>>



2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
TOP
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net