topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

ナンシー丸
070806-1.jpg

今週末にせまった『新潟のイベント』ですが、せっかくなのでとサイン会も開催させていただくことになりました。イベントページには書いていませんが、最近出たばかりのシールブックをはじめ、これまで発売された本とDVDが勢揃いするそうです。そこで問題になってくるのが、ゴム印。

070806-2.jpg

シールブックについては、性質上本体にゴム印を押せない。だからDVDの時同様にミニ色紙を用意するという話になったのだが、それだとDVDの色紙と区別がつかない。DVDのミニ色紙はすでに持っているという人に申し訳ない。んー、作るか。というわけで日曜の午後、新たなゴム印を作ることに。

070806-3.jpg

作り方は『以前書いた』通り。ゴム印にしたい絵をトレーシングペーパーでなぞり、それを市販のゴム印用のゴムに転写し、あとはひたすら掘るのみ。もう慣れたものだ。て、なんでこんなことに慣れてるんだろう。

070806-4.jpg

それに、今回買ったゴム印素材は表面に色がついているタイプだったので、確認しながら掘れて非常に便利。手作りゴム印業界も日々進歩しているようだ。仲間がいて、ちょっと安心。たぶん子どもだろうけど。

070806-5.jpg

こうして、最初は興味津々だった富士丸が飽きてどっか行ってまた帰ってくるぐらいの時間をかけて、ニューゴム印が完成。どうでもいいが、この光景が『親父の作業台』っぽいのは気のせいだろうか。これが、血なんだろうか。どうしよう。あんな人間になったらどうしよう。36歳にもなってゴム印をせっせと作っている場合ではなかったか。

070806-6.jpg

ちなみに、日曜はこれしかしてません。









 いつもありがとう!
← 今日もポチッと応援してね!

(ちぃ繭さん作のバナーです。 どうもありがとうございました!)









<お知らせ>
『考える高校生のためのサイト mammo tv』というサイトにインタビュー記事が掲載されました。若い人に向けて偉そうにいえることなんかひとっつもないんですが、ひとまずしゃべりました。お時間のある時にでも。






『羊の国のラブラドール絵日記』のゆうさんが『アイリスペットどっとコム』の「話題の飼い主さん登場!」に登場!




月間アクティブユーザー数日本一! FC2BLOG

<<前の日 次の日>>




2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
TOP
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net