topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

祝、在宅ワーク
070802-1.jpg

私ごとですが、この8月からとうぶん自宅で仕事をしていいことになりました。フリーだと思っていた方もいるかもしれませんが、実は違います。じゃあきちんとスーツを着た会社員かというと、そうでもなく。説明が難しいが、「ひとりと一匹」の中で書いたように、きちんと「出勤」していたわけです。

070802-2.jpg

それが、ここんところ原稿を書く仕事が増えたことと、ちょっと大きな原稿(秘密)をかかなくてはいけないということで、会社にお願いして自宅で書いていいという許可をもらったのです。やったね、憧れの「ほぼ在宅スタイル」。ライティングのご用命はお気軽に(営業)。

070802-3.jpg

これまで、やはりどうしても留守番が気になっていた。いたずらはもう心配ないが、たとえば地震や火事が起こったらどうしよう、などなど。それが基本的に家にいていいのだから、こんなに嬉しいことはない。あとはデスクトップに切り替えて、肩の疲労を軽減するのみ。ところでいつまでもでかけない主に不審そうな犬。

070802-4.jpg

おったらあかんのか、富士丸。このスタイルにするために頑張ってかけあってきたというのに。これからはちょこちょこでかけるものの、基本的に家にいられるようになったんだ。嬉しくないのか、いいのか、そんな態度で。ひょっとしたら「さんぽ」の時間だって少しは増えるかもしれないぞ?

070802-5.jpg

素直でよろしいが、そこだけかい。







 いつもありがとう!
← 今日もポチッと応援してね!

(まりくろさん作のバナーです。 どうもありがとうございました!)








<お知らせ>
藤田教授との対談企画『元気丸で行こう!』本日アップ!
8月のテーマは「ウンチと微生物」。

anicom






<携帯用カレンダー>
20070802101645.jpg

ちぃ繭さんが作ってくれました。どうもありがとうございました!




『羊の国のラブラドール絵日記』のゆうさんは「貸しレコード屋」も知っているとみた。僕も知ってるけども。


月間アクティブユーザー数日本一! FC2BLOG

<<前の日 次の日>>





2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
TOP
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net