topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

人生初整体
070726-1.jpg

先日、生まれてはじめて整体というものに行ってみた。『ビフォーアフター』でいろいろ部屋を改造したものの、やっぱり肩コリがひどくなってきたからだ。

070726-2.jpg

何を隠そう、33歳ぐらいまでは「肩こりって、ナニ?」と笑っていた。それがここ2、3年で肩こりとはどういうものかということを痛いほど思い知らされてしまった。文字通り痛いほどに。ヤングたち、気をつけるんだよ。

070726-3.jpg

きっと普段の姿勢が悪いことと、文章を書く機会が格段に増えたこと、何よりノートパソコンでの長時間作業が悪の根源なのはわかっている。が、デスクトップにするならiMacがいいし、でもなんとなくそろそろモデルチェンジしそうだし、どうせなら新しいのがいいし。というわけで我慢している。

070726-4.jpg

いつも髪を切ってくれている美容師の紹介で南青山にある整体にいったのだが、どうやらかなり有名なところらしく、ずいぶん楽になった。また整体といえば、バキッ、ゴキッとやられるのかと思っていたらそんなことはなく、痛気持ちいい感じだった。ちょっとクセになりそう。

070726-5.jpg

でもいくら整体で肩が楽になったところで、普段の生活スタイルを変えないとまた同じ結果になることは目に見えている。だから、ストレッチや体に負担をかけない姿勢について教えてもらって帰ってきた。おっさんは辛い。ところで富士丸よ、気持ち良さそうにしてるけど、お前にも肩コリとかあるんかい?

070726-6.jpg

なさそー。








 いつもありがとう!
← 今日もポチッと応援してね!

(パンチョさん作のバナーです。 どうもありがとうございました!)






<お知らせ>
藤田教授との対談企画『元気丸で行こう!』本日アップ!

anicom






『羊の国のラブラドール絵日記』の「黒海老商店」っていいネーミングだなー。


月間アクティブユーザー数日本一! FC2BLOG

<<前の日 次の日>>



2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
TOP
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net