topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

我が家の設定
070720-1.jpg

きとる。かなりきとるよ、電気代。ひとり暮らしの1DKで1万3千円超え。しかも7月分(6/13~7/10)。まだ夏本番ではないというのに。あぁ、先が思いやられる。

070720-2.jpg

原因丸は知らんぷりだし。1万3千円っていったら、たまに行ってる焼鳥屋で「何でも好きなものを好きなだけ食え」と誰かに奢ってあげても余裕でおつりがくる額ではないか。でもまぁ仕方ない。それだけの毛皮をまとっているんだから。

070720-3.jpg

いつもどんな設定にしているのかというと、除湿26度。これをだいたい寝る時以外はずっとかけっぱなし。20代前半の頃までは、エアコンといえば「18度・強」が当たり前だったのに、年をとるにつれ「26度・自動」とか弱気な設定をするようになってしまった。しかも、除湿だし。

070720-4.jpg

きっと、若い頃は「きゃっぴきゃぴの18歳・ギャル」なんかに惹かれていたのに、いつの間にか「ちょっと落ち着いた26歳・おねーさん」ぐらいの方がよくなったということかもしれない。なんならもうちょい上の「酸いも甘いも噛み分けた・オトナ」がいいぐらい。何の話だ。たぶん、単純にあまり体を冷やすと後でしんどくなるようになっただけだと思う。悲しい話だ。

070720-5.jpg

とりあえず、この設定で富士丸も多少ハァハァいうものの、暑くてたまらんという状況ではないらしい。でもこれからが夏本番。エアコンの設定も多少若返りさせた方がいいのかもしれない。そうするとまた電気代はアップするんだろうなぁ。こいつの暑がりにも困ったものだ。

070720-6.jpg

暑いならくっついてくんなよ。








 いつもありがとう!
← 今日もポチッと応援してね!

(magicさん作のバナーです。 どうもありがとうございました!)






『羊の国のラブラドール絵日記』のコアラ師匠やるなぁ、鯛。


月間アクティブユーザー数日本一! FC2BLOG

<<前の日 次の日>>



2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
TOP
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net