topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

丸洗いの秘密
070717-1.jpg

前回書いた通り、土曜日に富士丸を洗った。大型犬を洗うのは気合いと体力が必要。前日ぐらいから「さぁ、洗うぞ」と自分を奮い立たせないとなかなかできない。一方、風呂が大嫌いな富士丸。空気を察知するやいなやこうなる。「ひょっとして、洗おうとしてる?」の図。あぁその通りさ、洗ってやるのさ、と嫌がる巨体を抱きかかえて風呂場へ拉致。

070717-2.jpg

細っ! いつものように濡れると固まるシャワー恐がり丸。この物体を力ずくで動かすのに体力がいるのだ。しかし毎回思うが、なぜ濡れると鳥っぽくなるんだろう。

070717-3.jpg

試練の時を終えるとおおはしゃぎの生乾き丸。シャワーは大嫌いなのに、バスタオルで拭かれるのは大好きらしい。荒っぽく拭けば拭くほど大喜び。

070717-4.jpg

バスタオルを軽く3枚ほど消費したら、あとはドライヤー。この時に驚くほど毛が抜ける。アンダーコートの白いフワフワの毛が部屋中を舞う。鼻に入ったりして非常に迷惑。

070717-5.jpg

片方が乾いたら、ひっくり返して反対側も。さらにお腹もしっかり乾かす。なぜかちょっと上から目線なのが気にさわる。

070717-6.jpg

そうして約一時間かけてやっと終了。今回も『六甲丸』一匹分ぐらいの抜け毛をもっさり収穫。と、ここまではこれまで何度も報告してきた通り。なんなら『過去の動画』もあるので、犬を洗う疑似体験をしてみたい方はご覧ください。それとは別に、これまで書いていなかったことがあります。隠していてすいません。

070717-7.jpg

この間、ずっとパンツ一丁でやってます。





 いつもありがとう!
← 今日もポチッと応援してね!

(ヒルベリーさん作のバナーです。 どうもありがとうございました!)









『羊の国のラブラドール絵日記』のことわざはためになるなぁ。使う機会はないんだけど。


月間アクティブユーザー数日本一! FC2BLOG

<<前の日 次の日>>



2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
TOP
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net