topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

作品オファー
070712-1.jpg

シールブックの写真セレクトも終わった頃、編集者からこんなことをいわれた。「たけ・ひろしの新作って無理ですか?」。聞けばさすがにシールにはならないものの、本のどこかに印刷してあるだけでも皆さんに喜んでもらえるんじゃないですかね、とのこと。「えぇ!? でも、ほら、もう時間ないですし、第一親父も忙しいと思うんですよね」と何とか避けようと思ったのに「そこを何とか」といわれてしまった。はぁ、最近しょっちゅう電話している気がする。あー、面倒臭い。

070712-2.jpg

「あ、俺。まさる」
「なんやまさるか。富士丸は元気か?」
「元気。ちゅーか富士丸富士丸ってうるさいねん」
「で、今度はなんや」
「あのさ、無理やったらええからな。今、富士丸のシールブックちゅーのを作ってるんやけど、その中で親父の作品を載せたいっていわれたんよ。でも、忙しいやろ? なんなら俺から断っとくから、無理せんでええよ」
「やるで」
「やるんかい・・・」
「どんな作品がええねん」
「知らん。希望なんかない」
「よっしゃまかせとけ。で、いつまでや」
「出来れば一週間以内」
「そらまた時間ないなぁ」
「な? 無理やろ? 断っとこか?」
「やるで」
「なんやねん・・・そのやる気」
「何点ぐらいあったらええ?」
「適当でええわ。あ、だけどひとつだけ注意があんのよ」
「なんや」
「今回は一応出版物になるからさ、企業のロゴとか、商品とか、そういうのは素材に使わんといてな」
「なんでや」
「なんでて、許可とったりいろいろ面倒なんよ」
「なるほどな」
「そう、大人の事情よ。て、なんで息子が親父に大人の事情を説明せなあかんねん」
「ワシかてそれぐらいわかってるがな」
「ほんまかいな」
「ほな、早速今晩から作業にとりかかるわっ!」
「はいはい、よろしくな」
「まかせとけ」
「あ、くれぐれも企業のロゴとか商品とか・・・」
「なんべんもいわんでもわかってるがな」
「ほんまやな? じゃ、まかせたから」
「よっしゃ。ほな、富士丸によろしく!」
「あいよ」
ピッ・・・・・。

で、一週間後、8枚もの作品が送られてきた。暇なんだろうか、親父。その中の2枚がこんな感じ。

070712-3.jpg

あかんやん・・・。

070712-4.jpg

ぜんぜんわかってないやん・・・。





 いつもありがとう!
← 今日もポチッと応援してね!

(「69」さん作のバナーです。 どうもありがとうございました!)








<お知らせ>
そんなたけ・ひろしの新作、たけ・ひろしからの挨拶文、さらにはたけ・ひろしのサイン画像(めちゃ練習したっぽい)、なども載っているシールブックがこちら。

『富士丸 シールでチャチャチャ』


「amazon」
「セブン&ワイ」で予約受付中!







<お知らせ2>
藤田教授との対談企画『元気丸で行こう!』の第二回が本日アップ!

anicom




『羊の国のラブラドール絵日記』のゆうさん、これからもどうぞよろしく。


月間アクティブユーザー数日本一! FC2BLOG

<<前の日 次の日>>



2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
TOP
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net