topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

対談企画始動
070622-1.jpg

先週のある晴れた日、代々木公園に行ってきました。とはいっても今回はドッグランやビールが目的ではない。ある人と対談するために行ったのです。そう、ずっと前からファンで本だって何冊も読んでいるあの人との対談が遂に実現したのです。その人とは……。

070622-2.jpg

藤田紘一郎教授、その人なのでした。知らない人がいるかもしれないが、藤田教授といえば寄生虫博士として有名な人で、昔は自らのお腹にサナダ虫を飼い「サトミちゃん」などと名前までつけていたそのスジではかなりファンも多い方。とはいっても別に変人ではなく、世界的にも有名な学者なのだ。偉いのに偉そうにしない、そんなステキな方なのです。

070622-3.jpg

なんとこの度、そんな藤田教授と対談させていただくことになったのです。しかも一回ではなく連載。連載する場所は『アニコム・パフェ』のサイト内。だから読むのもタダ。いい感じでしょ? なぜそんなことになったかというと、早い話が「藤田教授と対談したい!」という企画を自ら持ち込んだのだ。いってみるもんだ。基本的に「どうぶつと人」についてのお話ですが、絶対脱線しまくると思います。というか、すでにしたし。また、読者の意見も反映していくようにしますので、教授に聞きたかったあんなことやこんなことも聞けるかもしれませんよ。個人的に聞きたい話はまだまだあります。あぁ、楽しみ。連載開始は7月上旬を予定していますので、みなさんどうぞお楽しみに。

070622-5.jpg

たぶん、本人が一番楽しんでいるんですが……。







 いつもありがとう!
← 今日もポチッと応援してね!

(ゆるりさん作のバナーです。 どうもありがとうございました!)









『羊の国のラブラドール絵日記』ってやっぱり「外国っぽい」なぁ。行ってみたいなぁ。


月間アクティブユーザー数日本一! FC2BLOG

<<前の日 次の日>>



2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
TOP
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net