topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

釣りのススメ
070612-1.jpg

いつも思うが、釣りはいい。何がいいかというと、釣りをしている間は余計なことを考えない。というか、釣りのことしか考えない。なんで釣れないんだろうとか、あそこに魚がいるんじゃないかとか、そんなことしか考えない。簡単にいうと、釣りをしている間は頭の中が空っぽになるのだ。

070612-4.jpg

世の中いろいろある。考えなくちゃいけないことは山ほどある。いくら考えたって仕方ないことだってある。それでも頭からはなれないようなこともある。そういうのをいったん全部捨てて、釣りのことだけに集中してみると、後でたいがいのことは「なーんだ」と思えるような気がする。釣りなんかしてる場合じゃない、という時ほど釣りをしてみるのもいいかもしれない。

070612-3.jpg

難しい釣りでなくてもいい。海でも川でも湖でも、自分の好きなフィールドで自分の好きなスタイルの釣りをすればいい。好きな人と行ってもいいし、ひとりで行ってもいい。釣り針にエサをつけるだけの勇気があれば、誰の前にも魚はいるのだ。

070612-5.jpg

別に釣れなくたっていい。馬鹿犬に邪魔されたっていい。魚を釣りたい、という心意気があればそれでいいのだ。そう、釣りとはそういうものなのだ。と、こういうことをもっともらしく書くと「あぁ、またあんまり釣れなかったという言い訳なのね」と思われるかもしれない。ふふふ。

070612-8.jpg

釣りは、釣れるとものすごく嬉しい。





 いつもありがとう!
← 今日もポチッと応援してね!

(ゆるりさん作のバナーです。 どうもありがとうございました!)








<いやがらせグルメレポ>
釣り上げた山女の炭火塩焼き。

070612-9.jpg

小さくても、滅茶苦茶おいしいんです。









『羊の国のラブラドール絵日記』のクイズ、毎回さっぱりわからない・・・。


月間アクティブユーザー数日本一! FC2BLOG



<<前の日 次の日>>

2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
TOP
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net