topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

はんぶんこ
070607-1.jpg

その昔「名犬ジョリィ」というアニメがあった。んなもん知らんがな、という今どきのヤングたちのために一応説明しておくと、ジョリィというものすごく大きな白い犬と少年の話だ(説明終わり)。たしかNHKの「世界名作劇場」だったろうか(訂正:NHK総合)。

070607-2.jpg

物語もそれなりに面白かったのだが、強く印象に残っているのは終わりの唄。「ふたりで半分こ」というのだが、ビスケットでもチーズでもジョリィと僕とではんぶんこ、嬉しいことも悲しいことも、笑顔も涙もはんぶんこ、冷たい粉雪が降ったら毛布だってジョリィとはんぶんこ、というなかなか泣かせる内容の歌詞なのだ。これがまたキャッチーなメロディーでよく覚えている。

070607-3.jpg

その番組を見ては、子どもならがらに「でっかい犬って、いいなぁ」と憧れていたものだ。そして気がついたらジョリィほどではないものの、富士丸というでっかい犬と暮らしている。ただ、実際に犬と暮らしてみてわかったことがある。

070607-4.jpg

はんぶんこには、まずしない。





 いつもありがとう!
← 今日もポチッと応援してね!

(magicさん作のバナーです。 どうもありがとうございました!)




<ちょっとした告知>
昔からファンだった寄生虫博士(ほんとは免疫学)の藤田紘一郎教授とお食事をしてきました。なにやら楽しげな企画が着々と進行中なのです。詳細は近日発表します。

070607-5.jpg

「穴澤君って、ほんとに寄生虫の話が好きなんだね。珍しい人だね」と誉めてもらいました。いえーい!






<お知らせ>
6月23・24日にお台場ビーナスフォートで行われる『DogFesta』というイベントに富士丸がゲスト出演(24日)することが決定しました! DVDと書籍のサイン会も予定されていますが詳細が決定次第発表いたします。




『羊の国のラブラドール絵日記』の景色のいいことったら、もう。


月間アクティブユーザー数日本一! FC2BLOG



<<前の日 次の日>>

2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
TOP
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net