topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

犬まかせ
070604-1.jpg

この間『迷走の散歩』でも書いたが、散歩中にプチ迷子になることを楽しんでいる。しかし、それはこちらに主導権があってのこと。曲がる道だって、富士丸にまかせているわけではない。そこでふと考えた。一度こいつにすべてをまかせてみたらどうなるんだろう。案外方向感覚が人間よりしっかりしてたりして。というわけで、犬まかせの散歩をしてみることに。

070604-2.jpg

張り切って先導してくれるリーダー丸。一応、いつもの散歩コースである遊歩道を選択。うん、出だしはなかなかよろしい。さすがに毎日散歩しているのだから当然だが、リーダーが決める散歩コースとはいったいどんなものなんだろう。

070604-3.jpg

はいはい、いくらでも匂いをかぐがいいさ。いつもはきりがないからと先を急ぐが、たまには気の済むまで嗅ぐがいい。そこにいったいどんな情報があるのかは知らんが、リーダーにまかせようじゃないか。

070604-4.jpg

と思ったら、いつも曲がるところを直進するリーダー。足取りに迷いがない。そうかそうか、いよいよ俺をまだ見ぬすばらしい世界に連れて行ってくれるのか。しかし、しばらく見ていてあることに気がついた。どうやらこいつには単純に「曲がる」という選択肢がないだけらしい。ひたすら直進するのみで、家からどんどん離れていく。

070604-5.jpg

ずいぶん歩いて、遂に幹線道路にぶち当たった。バイクでたまに通るのでこの道は知っているが、富士丸は知らないはず。まっすぐ進めなくなって、思い悩むリーダー。帰る方角もわかっていなければ、帰る気さえないと見た。

070604-6.jpg

リーダーはクビだ、お前。





 いつもありがとう!
← 今日もポチッと応援してね!

(みかんさん作のバナーです。 どうもありがとうございました!)




<いやがらせグルメレポ>
子どもの頃に喫茶店で食べたナポリタンスパゲティー。

070604-7.jpg

パスタじゃなくて、スパゲティー。







『羊の国のラブラドール絵日記』のエビスくんも3歳半、そろそろかな。


月間アクティブユーザー数日本一! FC2BLOG



<<前の日 次の日>>

2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
TOP
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net