topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

北の国からごっこ
070504-1.jpg

拝啓、けいこちゃん。お元気ですか。僕はこの間、北海道に行った時、富良野へ立ち寄ってきました。タイミングよく全シリーズを制覇したところだったもんだから、サイン会とはまったく関係がないのにわざわざ行ったわけで、そりゃも行く前からワクワクしており。たぶん「けいこちゃんて、誰?」とか「何、その文体?」と思っている人には、何のことだかさっぱりだと思われ。

070504-2.jpg

ただ個人的なわがままで行ったかというと、そうでもなく、一緒に旅をしていたシンフォレストのプロデューサーも北の国からファンだったわけで、なぜだか車には「北の国からサントラCD」があったんだ。それを富良野に入った瞬間からリピートで聴きまくるという大人げないことを企んでおり。

070504-3.jpg

でも、実際にやってみると想像以上に景色と音楽がマッチし、今にも蛍や、中畑のおじちゃんが、そこら辺から顔を出しそうな不思議な気持ちになり。もしもこれから富良野へ遊びに行く人がいるなら、これだけはいっておきたいんだ。騙されたつもりで、サントラCDは持って行った方がいいと思われ。

070504-6.jpg

この拾ってきた家シリーズを目の当たりにした時などは、ゆっこおばさんの色っぽさまで思い出され、それはそれで、まったく別の意味でグッときたりしたわけで。それは、僕が個人的に、シュウより断然ゆっこおばさん派だったからに他ならず。

070504-7.jpg

ところが富士丸は、そんなことはどうでもいいといった調子で、ひたすら外にいるだけで嬉しそうだったんだ。全部一緒に横で見ていたはずなのに、そこはやっぱり犬なんだと再認識したわけで。

070504-10.jpg

だから、犬は犬らしく、この五郎さんの歴代の家の横にまだ残っていた「アキナ」の犬小屋に入ってみるようにいってみたんだ。

070504-11.jpg

だけど、まったくおさまらなかったんだ・・・。





← 今日もポチッと応援してね!

(magicさん作のバナーです。 どうもありがとうございました!)







<おまけグルメレポ>
実在する『三日月食堂』で食べたみそラーメン!

070504-12.jpg

「富士丸が外で待ってるでしょうがっ!」と急いで食べたけど、ウマかったー。




『羊の国のラブラドール絵日記』は黄金週間がなくてかわいそうに。うふふ。


6000万PV/日突破! FC2BLOG

<<前の日 次の日>>

2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
TOP
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net