topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

ビフォーアフター
070502-1.jpg

実は、この連休を利用して計画していたことがある。それは部屋のプチ改造。とにかく我が家は狭い。そのうえ物が増えて来た。いくつになっても欲はつのり、物は増えるものだ。でもこのままではいかん。狭い部屋がますます狭くなる。

070502-2.jpg

かなりごちゃごちゃしていた作業ルーム。機能的という意味では機能的なのだが、美意識が許さん。何より、このソファーで長時間パソコンに向かっていると肩が痛くなる。カッコ付けてソファーにしたのはいいものの、おっさんの肩が悲鳴をあげ出した。というわけで、押し入れにある捨てられない物への未練を断ち切り、叩き捨てることにした。その結果が、これ。

070502-3.jpg

まぁ、何ということでしょう。それまで作業部屋の半分を占めていた機材達は押し入れへと収納され、見違えるほどすっきりした空間が誕生したではありませんか。先日突然ぶっ壊れてしまったeMacにさよならをつげ、ノートひとつを出窓に置くという匠の見事なまでのシンプルな発想。

070502-4.jpg

また、新しく用意した椅子は高さも調節でき、おっさんの肩への労りが感じられる匠の憎い演出。これで毎晩「うー、肩いて」ともらしていたおっさんの辛さも少しは軽減されることでしょう。

070502-5.jpg

そして、これまで長年おっさんの肩を痛めつけて来たひとり用ソファーも、匠は富士丸専用のソファーとして見事に再利用。本当はいらないんだけど粗大ゴミのシールとか買うのが面倒臭い、という匠の立派なエコ意識。こうしてネズミ小屋はうさぎ小屋ぐらいまでに変貌を遂げたのでした。

070502-6.jpg

しかしお前、うまいことハマッとるね。







← 今日もポチッと応援してね!

(magicさん作のバナーです。 どうもありがとうございました!)







<おまけグルメレポ>
『ペンション・ジャガタラ』さんで食べたジンギスカン!

070502-7.jpg

ウマかったなー。




『羊の国のラブラドール絵日記』は黄金週間がなくてかわいそうに。うふふ。


6000万PV/日突破! FC2BLOG

<<前の日 次の日>>

2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
TOP
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net