topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

あたたかい北海道
070429-8.jpg

というわけで、仙台の翌日はいよいよ津軽海峡冬景色を渡ることに。ぜんぜん寒くなかったのでセーターも編まなくて済んだ。旅の前にシンフォレストと色々相談した結果、今回はフェリーで渡る道を選んだのでした。

070429-2.jpg

そしてわりとあっけなっく函館に到着。北海道もはじめてだったので(というか福島より北はすべて初)、感慨もひとしお。富士丸が一緒なのであんまりお店にも入れなかったが、函館は情緒があっていい感じだった。そこから目指すは札幌へ。

070429-3.jpg

仙台もそうだったが、札幌も思っていた以上に(失礼!)都会だった。すすきのの近所のホテルに泊ったのだが、すすきのはほとんど新宿と同じだった。いや、栄えている範囲でいえば新宿よりも広いかもしれない。もっとゆっくり見たかった。色々な意味で。富士丸抜きで。

070429-4.jpg

恒例だった早朝散歩で、一応時計台にも行ってみた。が、富士丸まったく興味なしのようす。思わぬところで「ひとりと一匹」の表紙再現となったのでした。この他、泊った宿のことや、食べたものや、富良野のことはおいおい書くとして、まずはお礼から。

070429-5.jpg

アリオ札幌でのイベントにわざわざおこしいただいた皆さま、本当にどうもありがとうございました。コメント欄にも書きましたが、これまでの過去最高の人数でした。写真で見ても凄い人。しかもここ、吹き抜けで2階や3階からもたくさんの人がこちらを見ていたのでした。そんな中でも物怖じしない富士丸をよそに「あぁ、きっと『誰やねん!』と思っている人、多いんだろうなぁ」と思いながら、たいしておもしろいこともいえぬまま、ヒトミシラートークショーは無事終了。

070429-6.jpg

その後、3階に移動してのサイン会。トークショーでもいったが、実は今回北海道に行くにあたり、北海道出身者の人に「そんなに厚着してかなくてもいいよね?」と聞いたところ「北海道舐めんなよ。モモヒキは絶対持ってけ!」と脅されていたのですが、まったく寒くなかったのでした。せっかくモモヒキもどきも買って行ったのに。むしろポカポカ陽気で、はじめての北海道はとても暖かかった。人も温かかったし。と、うまいことまとめたような気持ちになったところで・・。

070429-7.jpg

北海道の皆さん、本当にどうもありがとうございました。
またいつか、きっと。




← 今日もポチッと応援してね!

(magicさん作のバナーです。 どうもありがとうございました!)






『羊の国のラブラドール絵日記』のゆうさん、僕ずっと家にいます。


6000万PV/日突破! FC2BLOG

<<前の日 次の日>>

2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
TOP
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net