topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

西の国から2
(前回のつづき)

070328-1.jpg

富士丸に会った父さんは、とても嬉しそうだった。なぜかわからないが、富士丸も気持ち良さそうにされるがままになっており、僕は、そんな感動の再会をよそに、早速二階へと上がったんだ。そう、二階にある『父さんの趣味ルーム』を確かめたかったからだ。

070328-2.jpg

父さんは、相変わらず寺とか城とか行ってるみたいだった。そしてなぜ、その写真の下が皆既日食なのか、僕にはさっぱりわからず、その関係性は、きっと父さんの中では何かしらあるのだと思われ。

070328-3.jpg

そのすぐ下にコンガがあることも、シンバルとスティックが何げに追加されていることも、僕にはやっぱり理解できず、いつ、どこで、父さんがこれを使う機会があるのかさえ、わからなかったんだ。

070328-4.jpg

父さん、それ好きですね。足元にいるのは人だと思われ、相変わらず縮尺が滅茶苦茶であり、そしてなぜ、父さんは「人を踏みつぶす寸前」を演出したいのか、やっぱり僕にはわからなかったわけで。

070328-5.jpg

そして僕は見てしまった、父さんの道具を。それはとても2007年とは思えないほどアナログであり、やはり父さんのあのわけのわからない作品は、すべて手作業で作られていることを物語っているわけで、でも、それにしても・・・。

070328-6.jpg

父さん、これは何ですか。というか、何やねんこれ。もう「純語」ではツッコミきれんわ。どういうことやねん。写真ではわかりづらいが、これらはほとんどパイプとホースで出来ている。さすがに気になって、後で親父に「あの三輪車っぽいのは、何?」と聞いたら、ひとこと「ええやろ」とだけ答えたのだった。それは質問に対し、何の答えにもなっておらず、僕は、僕は、そこで考えることを、止めてもうたんや。

070328-7.jpg

そんでからふと柱を見ると、こんな物がある。なんだろう、これ。どうやらこれも手作りっぽいが、何に使うんだろう、と触ってみると・・・・。

070328-8.jpg

光るんかい・・・。なんで赤やねん。なんでちょっとムーディーにしようとしてんねん。いつ必要やねん。もうまったくもって意味がわからん。

070328-9.jpg

隣の部屋を覗いてみると、さすがに洗濯ばさみではないものの、我が家と同じような光景があるし。帽子好きは遺伝とでもいうのか。そんな学説、聞いたこともない。あー、やだやだ。もう嫌だ。げんなりしてトントン階段を降りると・・・。

070328-10.jpg

親戚呼んどるし・・・。
(つづく、かも)




← 今日もポチッと応援してね!

(Cafesoloさん作のバナーです。 どうもありがとうございました!)




<緊急報告!>
あの、西川進さんがご自身のブログ『西川進の興奮日記』で、このブログのことを書いてくれています! 個人的にものすごく嬉しい。あー、もう感激。



<緊急告知!>
何と4月19日に仙台でのイベントが決定しました! 詳しくは『コチラ』でご確認ください。また、現在決定しているイベントについては、『コチラ』でご確認ください。




<携帯カレンダー>
2007-04.jpg

ゆっこちゃんが作ってくれました。どうもありがとうございました。


<お知らせ>
大阪でのイベントのもようが『コチラ』でアップされました。



<お願い>
当ブログでは引き続きイベント会場について『情報募集』をしております。特に北海道の宿情報、東北でイベントができる店舗の情報、などをお待ちしております。『コチラの記事』をご参考の上『専用フォーム』からのご連絡お待ちしております。

また、店頭用手書きPOPのご要望などもお気軽に専用フォームからご連絡ください。



『羊の国のラブラドール絵日記』のゆうさんのエアギターよりもラグランに反応してしまった。僕もラグラン好きなので。


6000万PV/日突破! FC2BLOG

<<前の日 次の日>>

2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
TOP
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net