topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

あくびちゃん
070315-1.jpg

脊椎動物のほとんどに見られる「あくび」だが、なぜあくびをするのかというのはほとんど解明されていないそうだ。酸欠の解消や、ストレスの緩和などの理由があるようだが、人間の場合その多くは単純に「眠い」ということが多い。もちろん、他の動物も眠いからあくびをするということはあるだろう。

070315-2.jpg

犬もそう。ただ、それ以外にも理由があるんじゃなのかといわれている。例えば飼い主に対して「もっと落ち着こうよ」だったり「まぁそんなにカリカリせずに」だったり。犬のあくびにはそういう意味もあるらしい。そういえば、たしかに富士丸がまだやんちゃだった頃、小言をいっているとよくあくびをしていたので、その度に「人が怒っとんのにあくびすな」とつっこんだものだ。

070315-3.jpg

ほんとのところは犬に聞いてみないことにはわからない。けれど、多少はそういう意味もあるのかもしれない。なるほどねぇ。今ではまったく怒られるようなこともなくなった富士丸だが、奴のあくびにもそういう意味が含まれているんだろうか。

070315-4.jpg

やっぱりお前、眠いだけだろ・・・。




 いつもありがとう!
← 今日もポチッと応援してね!

(まりくろさん作のバナーです。 どうもありがとうございました!)





<お知らせ>
というわけで明日は町田、あさっては新宿でお会いできることを楽しみにしておいます。なお、札幌の詳細については週明けには発表できると思います。そして現在決定しているイベントについては、『コチラ』でご確認ください。




<お願い>
当ブログでは引き続きイベント会場について『情報募集』をしております。特に北海道の宿情報、東北でイベントができる店舗の情報、などをお待ちしております。『コチラの記事』をご参考の上『専用フォーム』からのご連絡お待ちしております。

また、店頭用手書きPOPのご要望などもお気軽に専用フォームからご連絡ください。



<お知らせ2>
『丸毛グッズ』制作者のミドリさんがブログをはじめたそうです。丸毛のヒミツについては『コチラ』から。



『羊の国のラブラドール絵日記』のゆうさんの新ブログ『メルティング・ポッド』もよろしくね。


6000万PV/日突破! FC2BLOG
<<前の日 次の日>>

2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
TOP
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net