topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

男の船出
070306-1.jpg

この前のこと。「おでオジ」が別れの挨拶にやってきた。知らない人のために説明しておくと「おでオジ」とは「知人」の鈴木くんのことで、書籍版『富士丸な日々』の特典DVDの映像を担当し、昨年のサイン会やこの前のDVDの撮影にも同行したが、ほとんど仕事らしい仕事はしなかったという逸材だ。

070306-2.jpg

そんな知人が旅に出るという。聞けば『あっとおどろく放送局』というサイトの『一宿一通』という企画に参加することになったのだという。その企画とは、ふたりの若者が徒歩で全国をまわり、宿はそれぞれの土地で親切な方を探して泊めてもらというものらしい。ものすごくどこかで聞いたことがあるような気がするが、たぶん気のせいだろう。とにかく、男の船出は祝ってやるもの。というわけでゆず鍋で乾杯。

070306-3.jpg

さらによく聞けば「一宿」お世話になった方から、まだ見ぬ次の宿主へ「一通」の手紙を書いてもらい、人と人とのふれあい、やさしさをつないでいく「愛の旅」なのだそうな。なぜそんな企画に参加することになったんだと聞くと「純朴そうだから」という理由らしい。どこがやねん、というツッコミはさておき、本当に全国(47都道府県)まわるらしいので、ご近所で路頭に迷ったこの若者を見かけたら泊めてあげてください。

070306-4.jpg

また、その旅に出ると最低一年は東京に戻って来られないらしい。だからなのか、早速酔っぱらって「穴澤さん、寂しいでしょうけどちょっとの辛抱ですからね」とか「富士丸ー! 俺がいなくても寂しがるんじゃないぞ」とかいいだす酒の弱いおでオジ。富士丸と別れの抱擁をしたいらしい。

070306-6.jpg

富士丸、俺も同じ気持ちだ。




 いつもありがとう!
← 今日もポチッと応援してね!

(すもも気のままさん作のバナーです。 どうもありがとうございました!)



<ちょこっと補足>
「でかけっぱなしオヤジ」になった鈴木くんの旅のもようは随時『コチラ』でアップされるそうです。さらに彼らのブログは『コチラ』から。ワタルというのが鈴木くん。おでオジ、必死で書いてます。




<お知らせ>
『ほんつな』という素敵なサイトにてインタビュー記事が掲載されました! 記事は『ほんつな』トップページから『ほんつな「変」集局』をクリックするとご覧になれます。どうぞよろしくお願いします。




<お知らせ2>
なんと長野でのサイン会が決定しました! 詳しくは『コチラ』でご確認ください。また、現在決定しているイベントについては、お手数ですが『コチラ』でご確認ください。




<お願い>
当ブログでは引き続きイベント会場について『情報募集』をしております。『コチラの記事』をご参考の上『専用フォーム』からのご連絡お待ちしております。




『羊の国のラブラドール絵日記』ではプレゼントの当選発表が。


6000万PV/日突破! FC2BLOG
<<前の日 次の日>>

2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
TOP
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net