topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

ハーレム犬
070203-1.jpg

先日、集英社に行ってきました。何のために行ったのか。そう、コメント欄でちらほらお気づきの方もいたとおり『別冊コーラスSpecial(2月8日発売)』に富士丸が登場するのです。

070203-2.jpg

取材はすでに自宅で受けて終わっていたのだが、コーラス編集部の希望で「出張ブログ」を掲載したいのだそうな。で、その打ち合わせの為に行ったのだ。本当なら富士丸は連れて行かなくてもかまわないのだが、ぜひ連れて来てほしいとのこと。

070203-3.jpg

聞けば、6ページの富士丸特集の中の3ページを「書き下ろしブログ」のような感じにしたいとのこと。んー、かなり面倒臭いがコーラスといえば女性漫画雑誌。新たな女性ファン獲得のために、さらにいえばそれによってもたらされるかもしれない「何か」のためにがんばってみようではないか。

070203-4.jpg

いつもながら、はじめての場所でもまったく動じることなく、ずけずけと入っていくデリカシーのない富士丸。集英社がどれほどでかい出版社なのか、まったくわかっていないもよう。ちなみに、エレベーターは必ず誰よりも先に入ろうとする。エレベーター好きの犬ってどうなんだろう。

070203-5.jpg

打ち合わせは屋上ですることに。集まったコーラス編集部の方たちはオール女性。まずはご挨拶。舞い上がる富士丸。さてと本題の「出張ブログ」について。

070203-6.jpg

担当編集者の方とだいたいどんな感じで書けばいいのか、どれぐらいまでダークなことを書いていいのか、書いちゃいけない言葉は、などなど聞く横で、狂喜乱舞の富士丸。

070203-7.jpg

写真点数はだいたいどのぐらいなのか、文字数はどれぐらいなのか、それを何本書けばいいのか、などなど聞く横で追いかけっこしている富士丸。

070203-8.jpg

なるほど。で、表面上の期限はいつなのか、本当の期限はいつなのか、真の期限はいつなのか、遅れても何とかなる期限はいつなのか、などなど聞く横で女性の股間をかぐ富士丸。

070203-9.jpg

お前はええのう・・・。





 いつもありがとう!
← 今日もポチッと応援してね!

(しっぽさん作のバナーです。 どうもありがとうございました!)





<ひとまわり小さい携帯用カレンダー>
きのこまるさんが急遽作ってくれました。どうもありがとうございました!

calendar222.jpg




『羊の国のラブラドール絵日記』で知ったけど犬用ビールってあるんだ。別に欲しくはないけれど。


6000万PV/日突破! FC2BLOG
<<前の日 次の日>>

2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
TOP
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net