topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

イトイさん
070127-1.jpg

わざわざ我が家を訪ねてくれた糸井重里さん。実は年末に『今日のダーリン』でこのブログのことを書いていただいた際に、お礼のメールを出しておいたのだ。しかもその文面は「ボク、糸井さんが監修したゲーム『バス釣りNo.1』やってましたっ!」とかいう頭の悪そうなメール。

070127-5.jpg

そしたらいきなり本人からメールの返事が来て、たいそう驚いたのでした。そして機会があれば対談企画でもやりましょうとのこと。うそん、と思ったが本当に実現してしまったというわけです。しかも対談場所は我が家。あの糸井さんが狭い我が家にいるなんて何だか不思議な気持ち。

070127-2.jpg

で、ちらちら写っているのはもちろんブイヨンちゃん。でかい富士丸にもまったく恐れていないようす。また、糸井さんによるとブイヨンちゃんは子犬の頃から粗相、噛み付き、破壊活動などは一切しなかったとのこと。素晴らしい。

070127-3.jpg

糸井さんは『ほぼ日』のブイヨンちゃんと富士丸ブログをセットで読んでくれている読者が多いことを喜んでいて、『気まぐれカメら』に突然富士丸が、「富士丸な日々』にいきなりブイヨンちゃんが出ていたらさぞ驚くだろうというイタズラを思いつき、それがしてみたくて仕方なかったのだそうな。素敵な大人だ。

070127-4.jpg

本来ならそれで終わってもいいところなのに、対談してそれを『ほぼ日』のコンテンツとして2月中旬にアップしてくれるそうです。楽しみにしていてくださいね。そして実際に話してみると糸井さんはイメージ通りの方で、相手を緊張させない空気を持ったいい感じの人なのでした。おかげで犬の話のはずがまったく関係ない話に脱線しまくり、結局2時間ぐらい話してしまいました。あれで良かったのかちょっと不安。

070127-6.jpg

糸井さんや『ほぼ日』のスタッフの方々、どうもありがとうございました。また『ほぼ日』から来てくださった方々、いつもここを読んでくれている方々も2月まで今しばらくお待ちくださいね。




 いつもありがとう!
← 今日もポチッと応援してね!

(早速、姫犬さんがバナーを作って送ってくれました! どうもありがとうございました!)





『羊の国のラブラドール絵日記』のオリジナルPOPの目撃情報求む。


6000万PV/日突破! FC2BLOG


<<前の日 次の日>>


2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
TOP
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net