topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

新年のお楽しみ
今日が仕事納めで年明けまでしばらくここに来れない、という人も多いと思うのでその前にご報告。次号の『CREA』(1月6日発売)に富士丸が登場します。CREAは毎年1月が犬特集らしく、そういえば去年も買ったっけ。そんな雑誌で取り上げてもらえるなんて素直に嬉しい。という訳で本日はその取材のもようをレポートします。

061229-2.jpg

こんな狭い部屋にお招きするのも気が引けたが、先方たっての希望で取材は自宅で行うことに。CREAの方が到着するやいなや、持って来てくれたおもちゃに興味津々の富士丸。

061229-3.jpg

わずか5分で手玉にとられる馬鹿丸。絶対知らない人にもすぐついていくタイプだろう。また、編集者が女性ということもあり、とにかくご機嫌なようす。わかりやすい奴め。

061229-1.jpg

その後、カメラマンによる写真撮影。人が訪ねて来たのがうれしくて仕方ない富士丸。終始、口開きっぱなし。実際はもっとたくさん撮ってもらったが、それは本誌でご覧ください。

061229-4.jpg

そしてその後、富士丸との暮らしについての質問タイムに。一方、自分がかまってもらえないとなると速攻で飽き始める富士丸。わかりやすすぎる。

061229-5.jpg

「まずはじめに、富士丸くんは現在おいくつなんですか?」
「えーと4歳半、というか来年2月で5歳です」
「ちなみに誕生日は?」
「2月22日です。にゃんにゃんにゃんで猫の日らしいです」
「猫の日生まれなんですね」
「でも2をどうやったら「にゃん」と読むんでしょうね?」
「・・・・・」

061229-6.jpg

「ところで、最初はどのぐらいの大きさだったんですか?」
「今の顔ぐらいです」
「ホントに!?」
「ホントですよ。最初はちょうど今の顔ぐらいしかなくて、ひょこひょこ歩いてたんですよ」
「それがここまで・・・」
「アッという間でした。わずか一年で今とほぼ同じぐらいになりましたから」
「凄まじい成長ですね」
「何食べたらこうなるんでしょうね」
「何食べたらって・・・・普段はどんなごはんをあげてるんですか?」
「普段は、そうですね。キャベツとかもやしとか鶏肉なんかを煮て、それにドッグフードをかけたりして・・・あ、ちょっと失礼」

061229-7.jpg

取材中に寝るな、お前。




 いつもありがとう!
← 今日もポチッと応援してね!

(ひろさん作のバナーです。どうもありがとうございました!)




この続きは次号の『CREA』(1月6日発売)で!



『羊の国のラブラドール絵日記』に出てた猫かわいいなぁ・・・。


総登録数90万人突破! FC2BLOG

<<前の日 次の日>>

2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
TOP
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net