topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

家計簿の必要性
この間、スーパーで買い物カゴを片手にふと思った。富士丸の買い物が多すぎやしないだろうか。だいたい週2回以上はスーパーへ行くが、その度に買い物カゴがいっぱいになるのは富士丸の買い物が多いからではないか。そこで、実際に買って来た物を並べてみることに。

061122-2.jpg

富士丸、そこへ座んなさい。てゆーかそれはアゴ乗せだが、まぁいい。見てみろ。これが今日買ってきた物だ。向かって右側が俺の物。左がお前のだ。ほぼ同じ量じゃないか。何ならお前の方がちょっと多いではないか。

061122-4.jpg

お前の方を見てみろ。鶏のムネ肉にもやし、キャベツ、プレーンヨーグルトに豆乳、まぁ納豆は半分もらうからいいとして、どれだけヘルシーやねん、という品揃えじゃないか。さらにこの他にドッグフードも食べるじゃないか。まったく、どれだけ食べる気だ。

061122-3.jpg

それにくらべて右を見てみろ。いつもこんな感じだ。コントレックスは二日酔いの朝のがぶ飲み用、そしてほうれん草に少しの豚肉、あとは料理酒と豆腐。これでは相変わらずお手軽湯豆腐しかしていないのバレバレじゃないか。しかし、この長期保存タイプの豆腐が一番好きなんだよ。プルプルしてて湯豆腐に最高なんだ。そんなことはいい。

061122-5.jpg

んー、これはいかん。家計簿をつけていないので気付かなかったが、これほどまでにお前が家計に影響していたとは。どーりで貧乏な訳だ。しかし食べる物は仕方ない。でもこれからはもうちょっと考えて買い物をしなくては。いいな、我が家では贅沢は敵だ。来年からは切り詰めていくからな。

061122-6.jpg

目をそらすな。

061122-7.jpg

あくびすな。



 いつもありがとう!
← 今日もポチッと応援してね!

(ぶちさん作のバナーです。どうもありがとうございました!)



<お知らせ>
先日、対面したジョナサン・メイソン君のインタビューが『Goo映画』のページに掲載されています。富士丸もちょこっと写っています。




『羊の国のラブラドール絵日記』のゆうさん、「リンダより困っちゃう」って今の若い人にはわからないと思いますよ・・・。


<ちょこっと告知>
先日ここで登場した『ゴリ山くん』のライブが明日高円寺ShowBoatであるみたいです。出番は18時半らしいですが、暇で暇でしょうがないという方がいらしたらどうぞ。僕は暇ではないのですが、一応行くつもりです。またライブ情報に関するお問い合わせは『コチラ』のサイトまでよろしくお願いします。



<さらにお知らせ>
FC2さんから以前に受けたインタビューの記事が『コチラ』に掲載されました。


<<前の日 次の日>>

2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
TOP
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net