topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

迷惑な荷物
土曜の朝、目が覚めると留守電が入っていた。再生してみると「おぅ! まさるか? あのな、明日の午前中着で荷物送っといたからな。楽しみにしとけよ! ほな」と朝からテンション高めのメッセージ。あぁ、親父よ・・・何なのだ。今度はいったい何を送ったというのだ。

061219-2.jpg

で、翌日ほんとに荷物が届いた。嫌な予感。どうせろくなもんじゃないだろう。もう勝手に変な物を送りつけるのはやめてくれんだろうか。しかし、気になるので開けてみると・・・。

061219-3.jpg

カレンダー・・・・しかも手作り。どういうつもりなのだろう。これをどうしろというのだ。何げに前の月が上にあって、ちょっと実用的になっているところがまた許せん。

061219-6.jpg

そして、しっかり12月まで作ってあるのはいいが、1月がいきなり海からというとこの季節感をまったく無視した写真のセレクト。恐るべし『たけ・ひろしワールド』

061219-4.jpg

トップにいたっては、もうお手上げ。すごいセンスだ。しかも「ボクがブログ犬富士丸だァ」って確かフライデーに掲載された時のコピーそのままじゃないのか。パクることにまったく抵抗を感じていないあたりがまた凄い。ちょうどそこに電話がかかってきた。親父からだ・・・。

061219-5.jpg

「おぅ、荷物届いたか?」
「さっき届いた・・・」
「どや? ええやろ?」
「何がやねん・・・というか何やねんこれ」
「カレンダーやがな」
「わかっとるわっ!」
「ほなええがな」
「ちがうわ。いったい何のつもりやねん」
「この前な、梅田の紀伊国屋行ったらやな、犬のカレンダーぎょうさん売ってんねや。それ見たら、よっしゃ富士丸のも作ったろ思てな。ええ出来やろ?」
「知らんがな。作ったからっていちいち俺に送るなよ」
「手作りやぞ」
「わかっとるっちゅーに! んなもんいるか!」
「あ、ほんまのカレンダーのところだけはコピーや」
「見たらわかる・・・」
「せやけど一番上んとこは全部手作りやからな」
「だから見たらわかるっちゅーねん! で、これ作んのに何日かかったん?」
「ところで富士丸、コリーに出たんか?」
「聞けやっ !!」
「喫茶店のマスターからちらっとブログ見せてもろたけど、富士丸ってコリーに出てるんか?」
「あぁ・・・『名犬ラッシー』のことな。出てへんよ。富士丸が応援犬になったんよ。というかどこをどう読んだら出演したことになんねん。国語力ゼロか。だいたいコリーって犬種やんけ。それで伝わる自分が怖いわ」
「へー、そらたいしたもんやがな」
「んで、このカレンダーは何やねん」
「部屋にかけといたらええがな。原本はワシが持ってるからそれはコピーやけどな。ほなな。富士丸によろしく」
「おい・・・・・・」

061219-7.jpg

いらねぇー・・・・。





 いつもありがとう!
← 今日もポチッと応援してね!

(くろいぬさん作のバナーです。どうもありがとうございました!)



という訳で、この手作りカレンダー(byたけ・ひろし)を先日達成した2000万ヒットのプレゼントにしたいと思います。一番近いカウンターの画像を送っていただいた方には後ほどご連絡します。


『羊の国のラブラドール絵日記』のゆうさん、最近日本では「犬占い」というのが流行っているみたいですよ。




総登録数90万人突破! FC2BLOG

<<前の日 次の日>>

2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
TOP
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net