topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

ゆず祭り
いやー、先週は辛かった。夜遅くまで録音作業をしていたのでゆっくりお酒も飲めない。晩ご飯だって近所の弁当屋やラーメン屋で済ませていたので、たいした物を食べていない。これではいかん。食生活の乱れは男道の乱れにつながる。実は、それもこれも、ぎりぎりにならないとやらない駄目人間体質のせいなのだが。

061212-1.jpg

という訳でDVDの音楽作りも一段落したので、昨夜は久々に鍋でもしながらゆっくり飲むことに。久々といっても10日ぶりぐらいなのだが。でもせっかくなので以前からやってみようと思っていたゆず鍋に挑戦してみた。作り方は簡単、水に昆布、鶏肉、酒を入れ、あとはお好みの具材をと一緒に輪切りにしたゆずを投入するだけ。

061212-2.jpg

食べて驚き。これがんまいのなんの。鍋全体にほんのり広がるゆずの香り。ゆず好きにはたまらない。新しい鍋の1ページをまた開いてしまったかもしれない。今回は豚しゃぶだったが、きっと魚介でもいけると思う。みなさんもぜひお試しを。そして昨夜はその鍋を「ゆずの村(ポン酢)」で食べ、更にゆず風味の白菜の漬け物で箸休め、とまさにゆず祭り状態。

061212-3.jpg

すぐ横では富士丸がこりこりパキパキと骨おやつをかじる中、鍋をふうふういいながら食べる安らぎの時間。これで露出度高めのおねーさんでも隣にいれば最高なのだが、いないものは仕方ない。でもまぁ、こうして一人と一匹でのんびりお酒を飲むのも静かでいい。うん、そうだな。案外、これでいいのかもしれないな。

061212-5.jpg

納得したらあかんがな・・・。





 いつもありがとう!
← 今日もポチッと応援してね!

(t&mさん作のバナーです。どうもありがとうございました!)





『羊の国のラブラドール絵日記』で話題の犬のドライブ、富士丸は最近やっと慣れてきたところです。


<お願い>
おかげさまでもうすぐ2000万ヒット到達です。ありがとうございます。つきましてはカウンターが2000万の時に出会った方は画像を保存して送ってください。後で何かプレゼントを考えます。



総登録数90万人突破! FC2BLOG

<<前の日 次の日>>

2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
TOP
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net