topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

ゴリ山くん
061205-1.jpg

先日、ゴリ山くんがうちに来た。ゴリ山くんは身長180ちょいの大男で、その上マッチョだ。顔もでかい。なのでゴリ、もしくはゴリ山くんと呼んでいる。今でこそ黒髪だが、7年前に出会った頃は髪の毛の根元はおろか眉毛やひげまで完璧な金髪で、何だこいつはと思ったのを覚えている。

061205-2.jpg

ゴリ山くんは富士丸が来る前からの友達なので、当然富士丸のことも子犬の頃から知っている。そのせいか富士丸もゴリ山くんのことが好きらしい。ちなみに、ゴリ山くんの本名は高山真徳といって、れっきとした売れないミュージシャンだ。普段は『山作戦』という変な名前で地道にライブ活動などをしている。

061205-3.jpg

そんなマッチョゴリラくんだが、歌唄いで歌だけはうまい。そして、こんな体型のくせして優しいラブソングなどを歌う。聞けば体は好きで鍛えているのだそうな。こんな寒い時期に薄い上着にTシャツだけで来るあたり、脳も筋肉化しているとしか思えない。でもいい奴なので、もうずいぶん長い付き合いになる。

061205-6.jpg

そして、今回ゴリライモくんを呼んだのは、他でもない。現在製作中のDVDの音楽に協力してもらう為。これまでノーギャラでたまに彼の曲のギターを弾いたり、頼まれればアレンジもしてきたお返しをしてもらう時がきたようだ。実は同じように手伝ってもらったこともあるのだが、恩は着せた者勝ちなのだ。

061205-7.jpg

ただ、今回協力してもらうのはハーモニカ。ある曲でどうしてもハーモニカが欲しかったのだが、あいにく自分では吹けない。なので、専門ではないものの、ちょっとなら吹けるというゴリ山きんにくんにお願いしたという訳。ありがとうな、ゴリリン。

061205-8.jpg

ひと仕事終えて一杯やるゴリちゃん。オッサンだなぁ。自分とひとつしか歳の違わない男のこのオヤジ臭さは何だろう。あぁ、鏡を見ているようで怖い。ところでこのゴリ山くん、この時はじめて聞いて驚いたのだが、どうやら自分のことを「S」だと思っているらしい。

061205-9.jpg

違うと思うぞ・・・。




 いつもありがとう!
← 今日もポチッと応援してね!

(ぢょんさん作のバナーです。どうもありがとうございました!)




<お知らせ>
現在、開催中の「名犬ラッシーCMコンテスト」でラッシー応援(?)中です。詳しくは「コチラ」から。



『羊の国のラブラドール絵日記』のエビスくんも寝言いうんだなぁ。しかも富士丸と似てる。



<ちょっとだけ告知>
こんなゴリ山くんのライブが12月7日(渋谷CAMP)、12月22日(高円寺SHOWBOAT)であるそうです。もしも「コチラ」のページ(音源紹介)で彼の曲を試聴してみて、いい感じだなと思う人がいたとして、仮に当日ものすごく暇なら観に行ってみてください。ちなみに、僕は恐らく22日の方に行くと思います。高円寺かぁ、久々だなぁ。




総登録数90万人突破! FC2BLOG

<<前の日 次の日>>

2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
TOP
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net