topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

独身男の晩酌風景
三十過ぎた独身男は普段何を食べているのか。いや、どんなアテで飲んでいるのか。世の未婚女性の方々は気になるところだと思います。ところが、実は自分でも良く覚えていない。そこで、ちょこちょこアップした写真とは別に、夏の終わり頃から思い出した時に写真を撮っていました。今日はそれらを一挙公開。

061005-1.jpg

まず、これが基本形。一見手間がかかってそうに見えるが、実はもの凄く簡単。湯豆腐は昆布と豆腐を切って入れるだけだし、後の野菜も切るだけ。鮎を焼く間にすべて完了するお手軽セット。魚は季節と気分で変えれば良いだけ。ちなみに、一人鍋は決して寂しいものではない。

061005-2.jpg

そして変化系。焼き魚が炒め物になっただけ。この豚肉とほうれん草の「ポパイ炒め」も味つけは塩、コショー、醤油、バターだけで非常に簡単なのにとても美味しいお気に入り。よく行く焼き鳥屋のメニューを研究の末にマスターした努力作。

061005-3.jpg

そしてたまには焼きそばなども。確かこれは代々木公園で食べた焼きそばがいまいちだったので、自分で作ろうと思い立って作った一品。目玉焼きを半熟にするのがポイント。

061005-4.jpg

そして、時にはちょっと豪華に博多風水炊き。て、こうして見ると本当に鍋ばかりではないか。馬鹿みたいにカイワレ食べてるし。並べてみると自分でも驚き。偏りすぎではないだろうか。

061005-5.jpg

富士丸、それ以前の問題かもな・・・・。






 いつもありがとう!
← 今日もポチッと応援してね!

(foxさん作のバナーです。どうもありがとうございました!)





『羊の国のラブラドール絵日記』の「ウンチング・スタイル占い」、富士丸はクロエちゃんタイプです。


総登録数90万人突破! FC2BLOG

<<前の日 次の日>>

2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
TOP
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net